見出し画像

藤田さんちのインク沼 -色彩語 百鬼夜講 厭忌月蝕-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日も戦利品からご紹介。

川崎文具店のオリジナルインク

パッケージも名前もなかなかインパクトのあるインク『百鬼夜講』シリーズ。妙に心をくすぐられて1色買ってきました。

黒+金の唐草模様音箱に、五芒星と筆文字フォントのタイトル。
中をあけると、説明のカードと箱に収められたインク。
丁寧に「封印」されてる感じがして面白いですね。
ボトルも上から見ると菱形で存在感あります。

百鬼夜講 外伝 妖墨 厭忌月蝕

今回買ったのは「厭忌月蝕えんきつきはみ」という名前のインク。
名前から全然色の想像ができないですね…。
書いてみるとこんな色でした。

オリーブドラブ系の色合い

1色 3,300円(税込)となかなかのお値段で、100種類以上もあるそうなので終売も考えるとコンプリートは難しそう。
コンプリートしたらしたで、インク棚に呪術の香りが溢れそうなので、ちょっとだけ持つくらいが良いのかもしれません。

他の色は、川崎文具店さんのサイトでどうぞ。


実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。