見出し画像

色彩好きの1週間コーデ 2022.5.23-29

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は、先週企画してみた毎日のコーディネート週刊総集編。

この7日間を振り返ります。

ということで、毎日R6さんで1週間撮ってみました。

5.23 Mon - Khaki

カーキを中心にした、オリーブグリーン~イエローブラウンの落ち着いたトーンで。トーナル配色ですね。

5.24 Tue - Mustard

マスタードベースのTシャツにブラウンのドミナントカラー配色&アクセントに緑を加えて。月曜の配色から緑を持ってきました。

5.25 Wed - Green Turquoise & Yellow

メインはボトムスのグリーンターコイズ。
トップスの黄色は火曜から持ってきたので、サブになるように、オフホワイトのシャツで抑えています。

5.26 Thu - White & Green

木曜はオフホワイト中心に。水曜から持ってきたダークターコイズに、ボタニカル柄の緑色を加えています。全体的にトーンもカラーも統一したコーディネート。

5.27 Fri - Orange & Brown 

前の日の色をサブに持ってくるのに飽きたので、オレンジのドミナントトーン配色で気分一新。上から段々と茶色の濃さが濃くなっていきます。

5.28 Sat - White & Wine Red

色相をさかのぼる感じで、渋い赤(ワインレッド)を中心にした配色。
上は白、下は赤と分割した紅白仕様です。

5.29 Sun - Light Purple

金曜に買ったばかりの薄紫のTシャツを下ろしました。
中に濃い目の紫のタンクトップを入れて、ボトムスは補色である緑の細かなチェック柄で。

週の前半は、色の出方や切り取り方を試すために、
比較的似たような色合いにまとめていました。
基本は、前の日に着た色は使わないようにしているので、ちょっとイレギュラーな感じですね。

こうやって通して見てみると、同じ色でも「配置している場所」が違って、ちょっと面白いですね。蓄積していくと、自分の傾向がよりハッキリしそうなので、3ヶ月くらい続けてみようかなと思います。
(とりあえず1年間毎日投稿の期間が終わるまで)

毎日のコーディネートは、Instagramで更新しているので、
ご興味あれば覗いてみてください。



実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。