見出し画像

大正浪漫ハイカラインキ

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日はいつもの書店の文具コーナーで見つけた、素敵なインクをご紹介。

『大正浪漫ハイカラインキ』シリーズ

ふらふらと文房具コーナーを見て回っていたら目に飛び込んできたのがこちら。

パッケージも渋くて可愛いし、色も面白そう。
4色並んでいて、いったん財布と相談して2色をお迎えしました。
「名前、見たことあるな」と思って上記のサイトを調べたら、自分が見かけた4色は2022年1月に出た新色みたいですね。

ボトルもちょっとプクッとしていて、何かの薬品みたいな佇まいをしています。

買った2色の感想を手書きで。

ノスタルジックハニー

美味しそうな色合い。パッケージのパンケーキにかけたい。

レディエメラルド

インクがしっかり溜まったところは、すこし紫を感じさせる色合いに。

どちらも「書いて、ペンの保持するインク量が変わる」とともに、色にリズムが出るような感覚になります。

元々ある4色も手元にはないので、
残りの新色2色と併せて欲しくなる…。
インクの沼は底が知れないなぁ…。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。