見出し画像

藤田さんちのインク沼 -呉竹 Ink-cafe 菫色 / 納戸色-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
呉竹Ink-cafeさんのインクをもう2色。

INK.Ink.ink!2022限定色

今日の2色は、先日行ってきた銀座伊東屋さんのインクイベント『INK.Ink.ink! 2022』の限定色として発売された色。
イベント当日は買わなかったのですが、用事で銀座に行った際に立ち寄ったら、まだあったのでつい。

菫色

青みのある紫のパッケージが可愛いですね。
瓶に揺らめく紫色も美しい。
色の感想はこんな感じ。

久しぶりにミスった

書いてる途中は中間的な紫ですが、だんだんと青みを感じる紫になってきます。でも、水筆で広げるとピンクが見えて、インクの不思議を体感できる1色。

納戸色

納戸色はブルーターコイズ系のインク。
ボトルデザインは菫色と同じです。

納戸色そのものは結構落ち着いた感じの色調ですが、鮮やかめの色合いが楽しめるインクでした。
水に溶くとキレイな青がぶわっと広がります。

鉄色・紫紺と同じような色のものを買ってることに気付きまして。
紫とターコイズが好きなんだな自分と改めて感じました。
まだ在庫はあるようでしたので、ご興味ある方は銀座伊東屋さんまで。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。