見出し画像

大正浪漫ハイカラインキ BRILLIANT MINT -藤田さんちのインク沼-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は大正浪漫ハイカラインキの新色 vol.2。

BRILLIANT MINT

今回ご紹介するのは『BRILLIANT MINT』。
前回のORCHESTRA TANGERINEと同じく、今までシリーズの中になかった色相です。

上からのライティング難しいな…。

色はこんな感じ。

ミントブルーの濃淡が美しい1本。
明るく出るところは爽やかでクリアな印象、
濃く出るところは渋めの色調で、インク溜まりの輪郭は黒のように見えるほど強い色になります。
「BRILLIANT」の太文字にした箇所の輪郭は、対比の影響もあってやや赤みを帯びてるようにも見えますね。

ターコイズ系のインクは、書いてて楽しくなるので、選択肢が増えるの嬉しいですね。


実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。