見出し画像

藤田さんの文房具ウィーク

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日から1週間ほど、インク沼と文房具を紹介する期間に入ります。

ちょっと早い夏休み

今日から来週末までの1週間ちょっと、一足早い夏休みをいただきます。
以前にお話した行きたいイベント・展覧会で書いた、京都の細見美術館へ&実家に帰省しようと思いまして。
(ワクチン3回目が先月、PCR検査も陰性の万全体制で、ひっそりこっそり動きます)

明日(7/31)に旅立つのですが、この1週間は書くのが難しい環境にあるので、帰宅する8/4まで、まとめて書いて予約投稿で順次出す形にさせていただきます。

今日は新たなMONOシリーズをご紹介。

ダスティカラーのMONOシリーズ

以前、「くすみパステル」のMONOシリーズを発見してご紹介しました。
明るく柔らかな色彩が特徴的なシリーズで、見つけた時には楽しい気分になったものです。

その記事は、「秋口には渋めのカラーリングのシリーズも出るといいなぁ。」と締めたのですが、秋を待たずして、渋めのカラーリングのシリーズが出てきました!

今回買った組み合わせ

今回はダスティーカラーということで、ほどよく色味の抜けた渋いカラーリングが魅力です。

今回も5色展開で、
・アッシュブラウン
・ラテベージュ
・オールドローズ
・オリーブグリーン
・スモークブルー
がラインナップされています。

上記サイトより引用

MONOgraphもMONO消しゴムも、今回は左2つを選んだ感じですね。
オリーブグリーンもキレイでした。
予想してるカラーがくると嬉しいものですね。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。