見出し画像

SAILOR四季織 囲炉裏 -藤田さんちのインク沼-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は寒さを和らげる暖かい赤色をご紹介。

SAILOR 四季織 囲炉裏

四季織の中で、冬をモチーフとしたインクの1つ『囲炉裏』。
前回の雪明りとはうって変わって、しみじみとした暖かさを感じる濃い赤になっています。

今回から、最近はまっている「なんちゃってハンドレタリング」で色みの確認を。

赤らしい赤という印象。
クリスマスシーズンにも使いやすい色彩ですね。
グレー・ブラックと使うと火のイメージが増しそう。

寒い日が続くようになったので、視覚から暖を取るのに使いたい1色ですね。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。