見出し画像

大正浪漫ハイカラインキ ORCHESTRA TANGERINE -藤田さんちのインク沼-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は大正浪漫ハイカラインキの新色を。

昨年11月に出てました

以前から何度も紹介している、寺西化学工業さんの大正浪漫ハイカラインクに新しく4色が仲間入りしていました。
発売は昨年11月だったのですが、年末が結構バタバタ&年明けはうさぎやさんのインクを買うのを決めていたので、ちょっと見送っていたんですよね。

少し経ったし「普通に手に入るかな」と思っていたのですが、人気シリーズなので、まだ1色集め切れてません。不覚。

ORCHESTRA TANGERINE

それはさておき。

今回ご紹介するのは『ORCHESTRA TANGERINE』。
カバー画像新しくしてからオレンジ率がめちゃくちゃ高いですが、たまたまです。

色はこんな感じ。

色の説明にもあるように、燃えるような赤みの橙。
はっきりしっかり書けるオレンジで、使ってて熱さを感じる色彩です。
水でぼかすと、揺らめく火のようなにじみが生まれてキレイ。

TRAVELING SEPIAとBRILLIANT MINTはゲットしたので、また順次紹介していきたいと思います。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。