見出し画像

SAILOR四季織 雪明 -藤田さんちのインク沼-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は冷え込んだ冬に使いたいインクをご紹介。

SAILOR 四季織 雪明

四季織の中で、冬をモチーフとしたインクの1つ『雪明』。
渋い色彩が多い冬シリーズの中で、キラキラと輝く明るい一色です。

色の具合はこんな感じ。
明るい色なので、白を強くすると消えちゃう…。

すっきりとした水色がキレイですね。

冬っぽいインクと一筆箋が集まったので、組み合わせを考えて一筆したためてみました。

SAILORの四季織から雪明、霜夜。ゆらめくインクの極光。
PILOTの色彩雫から冬将軍。
一筆箋はフロンティアの「雪のたより」を使いました。
ポイントで赤を入れても面白そう。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。