見出し画像

藤田さんちのインク沼 -大正浪漫ハイカラインキ MODERN RED / MELANCHOLIC BLUE-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
実は持ってなかったハイカラインキの初期色2色。

大正浪漫ハイカラインキ、コンプリート!

可愛いパッケージとボトルで人気の寺西化学工業さん、ギター大正浪漫ハイカラインキシリーズ。
先日もSALON de VIOLETや今月頭に出たばかりの新色4色を書きましたが、ようやく全色コンプリートしたので、残りの2色をご紹介。

MODERN RED モダンレッド

我が家には珍しい真っ赤なボトル。
ワインや口紅のパッケージもかわいらしい。

キレイな赤色。鮮やかすぎないのも個人的に好きポイント高いです。

MELANCHOLIC BLUE メランコリック・ブルー

パッケージに学生服とは…。外套があるのも大正っぽい。
色の感じは、というと。

海を思わせるようなキレイな青。
透明感と深みという相反するものが同居している感じがします。

インクが乗っているところは、赤くフラッシュするのも特徴的。
青なのに赤の要素もある、不思議な色合いのインクです。

・・・

インク棚もこんな感じになりました。
グラデーションで並べるとキレイ。
いったんコンプリートですが、新しい色が今後も発売されると思うので、楽しみに待ちたいですね。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。