見出し画像

色彩好きの1週間コーデ 2022.5.30-6.5

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は、毎日有彩色を着ている色彩マニアのコーディネート2週目。

この7日間を振り返ります。

ということで、今週も1週間撮ってみました。

5.30 Mon - Multicolor

ネイビー、ホワイト、ボルドーのマルチカラーのカットソーに、薄っすら柄の入ったデニムで。ボトムを白にしても、赤にしても似合うので、バリエーションが作りやすいですね。

5.31 Tue - Purple & Yellow

紫のトップスに、マスタードのパンツで補色のカラーリング。
中のカットソーの明るい紫が少し和らげてくれていますが、逃がす色が少ないので、日常生活では攻めてる配色でしょうか。

6.1 Wed - Pink & Brown

明るいピンクのシャツと、何色かの茶色が切り返しで入っているカットソーの甘い感じの配色。ボトムスにも柄が入っているものを選んだんですが、単色でも良かったかも。

6.2 Thu - Blue Turquoise

画像データを取り込み漏れていたようで…。この日は、青系のターコイズでまとめていた日でした。暑さに対応しようと思って涼やかな色にしてみました。

6.3 Fri - Green

 この日は午前中はいい天気だったので、麻の緑のシャツを引っ張り出してきました。他はシンプルにベージュのカットソーと、デニムで。
そして、出かけたら雷雨にあたるという…。でも紫陽花を家に迎え入れることができて楽しい日でした。

6.4 Sat - Asagi & Light Grey

ゆったりオーバーサイズの浅葱色のカットソーに、ライトグレーの細みのパンツを合わせて。明度差を減らして軽い感じにしたかったので、珍しくグレーを使ってみました。

6.5 Sun - Yellow Green & Green

黄緑の麻シャツをメインに、チェック柄の緑のベストを組み合わせ。
前のボタンを留めるとシルエットが細くなりすぎるので、ゆったりめにしてみました。緑には、このデニムをよく合わせます。

今週は涼やかさを求めて、麻素材のものや、明るめの色彩のものを選んでみました。
来週は雨や曇りの日が多くなるみたいなので、ぱっと鮮やかな色彩にしてみたいですね。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。