見出し画像

天色 / PILOT 色彩雫 - 藤田さんちのインク沼

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は久しぶりにPILOT 色彩雫(iro-shizuku)シリーズから1色。

PILOT 色彩雫 『天色』

ここ最近雨続きだった都内ですが、昨日・今日とキレイな青空が広がってました。
そんな澄んだ空のような『天色』の青は、初夏にぴったりな1色。
幸いこのインクをまだ紹介してなかった(はず)ので、これを機会にピックアップ。

PANTONEのポストカードはラベルの色に合わせてチョイスしました

書いた時の色合いはこんな感じ。

midori MDペーパー

濃い部分は空や海を思わせるような青で、フチにやや赤くフラッシュが見られます。
薄くなると、ガリガリ君のソーダにも似た爽やかな色合いに。
雨粒や空の一筆箋と一緒に使いたいですね。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。