見出し画像

藤田さんちのインク沼 -四季織 SHIKIORI 時雨-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
まだまだ尽きない雨のインク。

四季織 SHIKIORI 時雨

SAILORさんの四季織は、春・夏・秋・冬と季節を分け、
季節ごとの素敵な和の色名を付けたシリーズ。
今回の時雨は、季節先取りの「冬」に属するインクです。

書いた時の色合いや印象はこちら

SAILOR 四季織 SHIKIORI
十六夜の夢 『時雨』
================
冬の訪れを伝えるかのように
ふいに振り出した小夜時雨
================
【感想】
書き出しは黒?と思うほど濃く出る深い紫。
少しずつ明るく渋いしっとりした紫が顔をのぞかせます。
雨を冠するインクは紫と関連が深くて、ついつい集めてしまいます。

雨のインクっていいですよねー。
またしばらく暑い日が続くようなので、青や紫のインクで涼を取っていきたいと思います。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。