見出し画像

車と風景の撮影スポット紹介③ 宮城編

主に本州・四国で車と写真を撮るスポット紹介(兼プチ観光案内)シリーズ第3弾、宮城編ですが

すみません、実は自走での宮城はほぼ通過しただけでして、紹介できるところ全然ないです…

宮城といえば蔵王だと思ってるんですけど、なんか地図で調べてみると蔵王町は宮城で蔵王の山は山形なんですかね?よくわかりません。まぁそれはさておき、山形・秋田編の帰りに蔵王連峰を眺められる地点を探して寄っていきました。

といっても撮影地点は山形県です。蔵王はやっぱり山形なんでしょうかね。蔵王町は宮城なのにまぎらわしい。ほぼ宮城寄りなので宮城編に入れておきます(雑)。

実はこの景色、今まで見た山の景色で一番を争うほど気に入っています。たまたま夕日と曇天が重なったせいかもしれませんが、とても厳かな、自然への畏怖を感じさせる景色じゃないですかね。雲の隙間から漏れる日の光が神々しくすらあります。きっと晴天でも絶景なのでしょうが、この条件だからこそ漂う情趣があると思います。


山の景色って、快晴だけがいいってわけじゃないと思うんです。曇や霧は寂寥感や妖しさも醸し出してくれますし、それぞれの天候に異なる良さがあるかなって思うんです。




以下、誰でも知ってそうなおまけの観光情報です


仙台市街近くに仙台城跡があり、伊達政宗像もあります
仙台といえば牛タンで、牛タンの店が無限にあります。牛タン以外に何か名物あるんですかね。まあ牛タンは全国どこでも食べられるし、来たならついでに食べるくらいでいいと思います。
有名なキツネ村もありますよ
こ~ん♡なんて泣きませんよ、こいつら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?