見出し画像

あの頃のバイブルを手放す

私が告知を受けてから、まずしたことは、「治った人」の実際の内容が書かれた本を読み漁ること、でした。

治るヒントがあるとしたら、治った人の実体験のなかにある!

当時の私はそう感じたのです。なんという勘のよさ!

そしてそう思っても、全ての標準治療の流れから外れて、そちらに舵を振り切る、というのは実際なってみるとわかりますが、かなり異端なことです。笑。

そんななか、門をたたいた統合クリニックの先生は、中立の立場から様々なアドバイスをくれました。そのなかのひとつが、こちらの一冊だったのです。

「がんが自然に治る生き方」

余命宣告から「劇的な寛解」に至った人たちが実践している9つのこと、に沿った具体的なストーリーが本人の心境と共に描かれています。

その9つのこととは・・、

1:抜本的に食事を変える
2:治療法は自分で決める
3:直感に従う
4:ハーブとサプリメントの力を借りる
5:抑圧された感情を解き放つ
6:より前向きに生きる
7:周囲の人の支えを受け入れる
8:自分の魂と深くつながる
9:「どうしても生きたい理由」を持つ

「がんが自然に治る生き方」

この本にはたくさん励まされてきましたし、ことあるごとに取り出しては、自分に近い事例を調べて心が沿う部分を取り入れたり、しました。

で、です。

そんなありがたい存在であり、バイブルを、手放しました!

理由は、今の私にはもう必要ないから。

寛解してから少しずつ、「がんが治る/った」系の書籍は手放してきましたが、これはよりよい生き方にも繋がる一冊として、重宝していたもの。

ですが、それすら、不要になった、と感じたのです。

もう大丈夫、なのでしょう、きっと!

それはきっともう自分のなかに、使うべき知恵を取り入れて生き方にしているから、に違いなく・・。

自分、という存在は毎瞬アップデートしているので、過去の自分に囚われなくても言い、ということを実感しています。そしてそれが妙に、嬉しいのでした。

これからヒーリングジャーニーに入る人には、ぜひ読んで欲しい!

ソフトカバーのものは高値になっているので、kindleで読んでみてはいかがでしょう。

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増
殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中

この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!