見出し画像

色んな人の考えに触れる:斎藤一人さん

何度も書いていますが、私は精密検査が続いたあの不安定な日々のなか、とにかくたくさんの人の考えや経験に触れ、吸収し続けました。

なんのために?もちろん自分の潜在意識を書き換えるために、です。

そのなかで最初の頃に聞いていたyoutubeが、斎藤一人さんでした。

自己啓発本やビジネスに興味のある人で、知らない人はきっといないでしょう「銀座まるかん」の社長であり、何度も高額納税者に名前上がった方です。

私も以前本を読んだことがありますが、あまり響かず読み進めませんでした。

・・が、

告知されてから、斎藤一人さんの話を聞くようになり、それが結構面白い内容なのでビックリ!

いつも思うのですが、そのときに必要な情報って、ピン!と来るようになっている。同じ本を何度読んでも、毎回違う部分に感動するように・・。

しかも一人さんの場合、個人的には本よりも音声の方が、説得力があって面白いなと感じます。

さて、一人さんの動画には、もちろんビジネス関係やお金持ちになる方法、というのが多いのですが、実は一人さん自身、子供の頃は病院とお友達というくらい体が弱かったそうです。

そのときの経験が、「まるかん」に繋がっているのだから、もうそれはそうなるべくして軟弱に生まれている、としか言いようがないですよね。笑

そして一人さんの経験を通して得た言葉たちは、どれもパワフルで説得力があります。もちろんご本人もたくさん勉強されているとは思いますが。

私が聞き始めたテーマはこちら!

「病気は自分で治せる」
「脳に命令し病気を治す」

するとyoutubeの性質上、関連ビデオがどんどん上がって来るので、さらに興味のあるものを聞き続けることに。

彼自身、何度も医者に死ぬかもと言われながら、「どうしても死ねないの笑」と今もご健在です。笑

腸、血をきれいにして、考え方を改めれば、治る。

強気健康法というのがあり、強い気が体を流れていれば、元気でいられる。

脳に騙されない、脳を自在に使いこなせば、病気は治る。

天国言葉「ありがとう、幸せです、ツイてます」を、口にし続けると、そのように全てが展開する。

などなど。

そしてやっぱり結局、

腸と血。

そして、考え方

なのですね。

しかも一人さんは、考え方:食べ物は、8:2、くらいの割合でおっしゃってました。ちょっと数字は定かでないけれど、「え、ほとんど考え方⁉ 」と驚いた記憶があります。

面白い、非常に納得ができます!

これらを聞いて思ったのが、やはりちょっとあほなくらい、素直でいることは、大切。笑。そう、私みたいに。笑。

「そんなんで治るわけない」と言う人は、ならばどういうので治る、と思いますか。そこにあなたへの答えがあります!そして、あなたはきっと、そういうのでしか、治りません。

さて、

最近の私のお気に入り動画タイトルは、こちら。

「あわてなくていい」

人生は一ミリの狂いもなく、というか全てがそれぞれの最善に繋がっているという、お話。全ては神様の時間調整。

なんて素敵な表現でしょうか。というか、私も本当にそう思います。

全てのことは完璧なタイミングで、完璧に起きている。そして、必要な情報は、見逃さないようになっている!

それを信じてからは、ますます人生はお任せ、になっています。

さて、

今日は斎藤一人さんのお話でした。

でも妄信的になるのは依存、健康的ではないので、心から腑に落ちる考えだけいただくイメージで。笑。ご本人も認めてらっしゃいます、よく宗教に間違われること、信じられないような話ばかりすること。笑

でも私は個人的に、これらを繰り返し聞くことで、また何かが書き換えらえました。

耳に優しいことばかり言って、というレビューも見ましたがね、癌や病人に関してはシビアな意見も。苦笑。ピシッと気持ちが引き締まりますよ!

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

https://amzn.to/3IjHVq0

◇冷え取り→頭寒足熱で、足元から温めて体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

https://amzn.to/3Kv7dCm

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

https://amzn.to/3wfoeNk

https://amzn.to/34HyH91

◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

https://amzn.to/3JdIyCJ

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

https://amzn.to/3OJtXBU

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

https://amzn.to/36lWlbx

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中

この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!