見出し画像

京王閣競輪開設73周年記念・ゴールドカップレース(GIII)優勝は宿口! ルーキープラスは又多が制す!

3レースの競輪ルーキープラス2022 122期レースは捲り一閃 又多風緑が濃後方から一気に仕掛けて突き抜けました。
レースをよく読んでいたところが素晴らしいですね。

残り1周
最終1コーナー


ゴール
又多のガッツポーズ


そして京王閣記念決勝は宿口陽一選手が優勝。
レースを追いかけながら、優勝選手をこれだ!とシャッターを押したら…。
宿口陽一選手おめでとうございました!
内を伸びたのは見えていなかった…。

外の坂井によってしまった。



■京王閣開設73周年記念12レース 決勝戦





ゴール前。


坂井によってしまった!

●優勝の宿口陽一

宿口陽一

「佐々木(悠葵)君が平原さんの後ろを狙っていたいて、内に来られて、余裕がなくなっちゃって、坂井君が来た時に自分が自分のやるべきことをできなかったので、平原さんにも指摘されたし、今後しっかり課題をもってやりたいと思います。記念の優勝は素直に嬉しいです。脇本(雄太)さんに練習のアドバイスをもらったし、親王牌で平原さん、諸橋(愛)さんと桑原(大志)さんとカミタク(神山拓弥)の4人に色々と教えてもらって、気持ちに関してそれが今回活きたのかなと思います。競輪祭もありますし、自分のできることをやって、勝負できたらと思います」

●2着の坂井洋
「佐々木(悠葵)君に内をつかれて、あれできつかったですね。(吉田)有希の捲りもよかったので行けるかと思ったんですけど、平原さんもすかさず番手捲りだったので、その上を行かないと間に合わないなって思って行きました」

●3着の平原康多
「森田(優弥)も頑張ってくれたんですけど、坂井のスピードがよかったですね。あれを宿口にもっていってほしかったですね。あそこで坂井を止めていれば、(中田)健太までワンツースリー決まったと思うし、優勝はおめでとうだけど、そこは余裕がなかったのかと思いますね。健太もいるし、そういうとこも考えらえるようにならないとダメだと思うので、これからもいい連携ができるように、その辺は本人にも伝えました」


■3レース 競輪ルーキーシリーズ2022プラス


●優勝の又多風緑

又多風緑

「ルーキーシリーズではたくさん負けていたので、今回、同期で一緒に走る機会をもらったので絶対に勝たなきゃいけないって思っていたので、優勝できてよかったです! 今後のレースも自力で勝てるように頑張ります!!」

●2着の小泉夢菜
「バックで行った時にちゃんと自分で対応できない位置にいて、ちゃんと外にいたら対応できたのに、対応できない位置にいて、力不足だったと思います。今回でルーキー同士で走ることは最後になると思うので優勝を狙っていたので(残念で)すが、次に切り替えて、来年くらいから自力を出して今と同じくらいの点数になれるように頑張りたいです」

●3着の畠山ひすい
「今日は先行するって決めていたので、そこはしっかりクリアできたかなと思いました。色々と課題はあるんですけど、前に出てからの力比べはできたのでよかったです。まずは予選で勝ち切って、決勝でも車券に貢献できるような走りができたらいいなと思っています」

●4着の渡部遥
「又多さんが行った時に出遅れてしまいました。最後は1つでも前にと思って踏んだんですけど、届きませんでした。これからも頑張ります」

●5着の藤原春陽
「自分の一番いい展開にもっていけたんですけど、思ったよりもバックが進まなくて、…悔しいです。同期と走るのは刺激になったし、また、これから頑張ろう思います」

●6着の塩田日海
「絶対に春陽かひすいは来ると思っていたので、前受けしましたが、そこから内につつまれてしまって脚を残して終わってしまったので、自在にやっていくにもしっかり脚を使うレースをしていかなければいけないなと思いました」

●7着の河内桜雪
「ルーキー戦はいやです(苦笑)。思っていた展開と違った時に自分がどうするかをもっと考えていなかいとダメでと思うし、自力がないとダメだと思ったので脚をつけていきたいと思います」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?