見出し画像

ノートに夢を書き出そう

こんにちは。
昨日冷蔵庫のスライドドアに思いっきり左手の人差し指を挟んで、ちょっとキーボードを打つのが痛いいわたです。
なので今日はちょっと短めで。

9月頃から始めている、「自分ノート」
最近書いてないことに気づきました。
なんか最近ダラダラ、モヤモヤしてるな〜と思ったらすっかりそのノートの存在を忘れてしまってました。

些細なことでも、いいな、と思った言葉を書きとめたり、
読んだ本の中の一節を書き出したり、
自分のやりたいことを書き出したり、
日記とはまた別のスタンスで書いています。


9月から、自分のやりたいことを整理したくて始めたこのノートのおかげで、
自分のやりたいことがだんだん形になっていって、
自分を鼓舞することができて、
自分の知らなかったことがわかるようになりました。

自分以外は全く見ないノート。
だけど、見返してみると、その時自分がどんな事を考えていて、
自分がどれだけ成長したかがすごーく見えます。

自分に自信がないなと思ったら、
自分がやりたいことが見えなかったら、

是非ノートに夢を書き出してみて下さい。

今更?な夢でも大丈夫。
人はいくつになっても成長できるし、夢を叶えることができるから。

試しにやってみませんか?

ではまた。ばいば〜い!


トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬