見出し画像

なんで?を突き詰めると楽しい。

こんにちは♬
やっと平穏な生活が訪れたいわたです。
昨日は火事騒動、一昨日は外壁工事に航空ショーの練習で戦闘機の音がすごいし、犬たちは落ち着いて寝られなくて私にべったりでした(笑)

子どもたちと会話してると、当たり前のことを話していても、突然「なんで?」って聞いてきてビックリします。
「え?そこ?」みたいな(笑)
何気ない会話の中で出てきた「なんで?」って、皆さんどうしてますか?
私はたまに「え〜、なんでだろうね〜」なんて言ってはぐらかしてしまいますが(笑)

ところがこれを突き詰めて調べていくと意外なことがわかったりするんですよね。
そうそう、先日Twitterでとあるスーパーマーケットのテーマ音楽がすごい音痴で耐えられない、みたいな話になって(笑)
これね、自分もその昔あまりに気になって、「なんでこんな歌を流すんだろう?」って思って調べたんですよ。

そしたらこんなことがわかりました(リンク先参照)

あ、とあるスーパーマーケットって書いたのにばれちゃいましたね(笑)

いやこれ、本当に読んでなるほどビックリで(笑)
この記事を読んでからイラッとしなくなったんですよ。

ふとしたことで「なんで?」って思ったことを突き詰めて調べていくと、意外と楽しかったりするんですよね〜。

楽器も同じですよ〜。
「なんでこうなるのかな?」と考えたとき、その時が成長するチャンスなのかも?

ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬