自己紹介

初投稿する前に、自己紹介を書くべきとの意見をいただき、それはまったく正しいと思ったのでまずはそこから始めようかと思う。

泰山犬といいます。
Twitterが主な生息地。名前もそっちで決まりました。

宮城生まれ、東京育ち、今現在も都内在住、とはいえかなり県境。
誕生日は12月27日で、未年、山羊座、動物占いでは狸という、なんとももっさりしたグループである。
A型だが、不摂生なので献血に行ったところであまり良質な血液は取れない自負がある。

好きな色は緑、黄、白、服の色では職業柄、黒と紺も多い。
占い師に言われたラッキーカラーは、緑、ピンク、赤辺りなのであまりいうこと聞いてないな。

趣味としては、食事、散歩、写真撮影、映画鑑賞、友人とのファミレスだべり等があるが、どれもこれも女受けが悪く、趣味を介してモテたためしがとんと無い。
ある意味Twitterも趣味だが、これまた愚痴が多いので、人様に見せられるようなものでは無いので困っている。いや、困ってないな別に。

基本的に頭を使うことは好きなのだが、勉強や研究に活かしたり、新たな何かを創造するというよりは、決まった枠の中でどう解決するかを考える方が楽しいので、割とその場その場を楽しんで生きている自覚がある。
数少ない自分の自覚している良い部分かもしれない。

アナログなものも好きなので、手遊びの道具、メモ帳その他はアナログだったりする。常にポケットに小さいメモ帳入れているのは学生時代の名残。
所有している本も、割と紙の比率が高い。ブックオフとか良く行くしね。

好きな季節は夏、秋、春、冬の順番。雪がちゃんと降れば、冬も好き。
日本の夏のジリジリした日差しと、エアコン効いた部屋で怖い話読んでるような感じが好きすぎるので夏は不動の一位だなぁ…

使用機材は、PC群がMacBook Pro、iMac、iPad、iPhone。
デジタルカメラが、XHー1、XTー2、GX200、M9P。
フィルムカメラが、M4、GR1、ローライ35、BESSAーT。
レンズ、三脚、ストロボ類は無駄に多いので割愛。

我が家には犬が二匹に、インコが一匹おり、仕事が忙しい時期は奴等と顔を合わせる為だけに帰っているフシがあった。帰る原動力が無いとすぐに会社に泊まる人間にはありがたい存在だ。
見たいという方には、ぜひInstagramを見ていただきたい。
犬か飯しか載せてないアカウントを後ほど載せておく。

先にも書いたが映画が好きで良く見ている。
ジャンルとしてこれといったものがあるわけでは無いが、深い!という作家性に寄ったものよりは、万人が見て楽しめるものに対して敬意を持っているところがある。
もちろん、作家のやりたい事がダイレクトに伝わる映画も好きではあるのだが、単純にテクニカルな面での評価が出来るのはどうしてもヒット作の方に行きがちというだけである。

食事に関しては食べるのも好きだが、作るのも嫌いではない。
嫌いでは無い程度の話だから、日々真面目に取り組んでいるかと言われればNOなのだが、少なくとも自分の中でこだわって作ったりはしている。
焼き、蒸し、煮るが、揚げ物ばかりは外で食べる事が多いのは、匂いが理由に他ならない。

つらつらと書き連ねてきたが、あまり詳しく書いてしまうと今後の記事に書く事がなくなってしまう為、ここらで終わらせていただこうと思う。
ここまで読んでくれた方に感謝を。
自分の持っている SNSのアカウントを載せておくので、もしご興味あればフォローしていただけるとありがたい。

Twitter:@p8cWAAxZCGwTJEv
Instagram:@keiichi_x
Filmarks:@keiphoto1
mail:keiichi.camera@gmail.com


#自己紹介  #カメラマン #エッセイ#その他




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?