見出し画像

私たちの”Key Of Life” - EP「LIFE」リリースライブat丸の内コットンクラブ のこと

2021.6.29の丸の内COTTON CLUB公演から、あっという間に季節は真夏へ。戸惑いも多い日々だからこそ、あの日の熱量は今も私に静かな力を与え続けてくれます。ひさしぶりのnoteです。(photo by Kana Tarumi)

改めて、2020年末にリリースしたシングル「Life」から始まり、続いて「You will never lose me」「Switch」を連続リリース、そして6月3日に5曲入りのミニアルバム(EP)「LIFE」をリリースしました。前作「シネマティック」から丸2年。世界が様変わりした2020年、この時代を生きることをみつめながら制作してきたEP「LIFE」、最高のメンバーと共に丸の内COTTON CLUBでリリースライブを開催できました。

画像1

この頃には緊急事態宣言が明けて落ち着いているだろう、、なんていう当初の予想を裏切り、マンボー(蔓延防止重点措置)が始まって1日2回公演が1回に変更。時間変更によって来られなくなってしまった方のことを思うと悔しすぎて、急遽配信を手配したり奔走しましたが、それでも多くの方がわざわざ有給休暇を使ってまで来てくださり、感謝しかありません。延期にも中止にもしたくなくて…開催させてもらえて本当にすべてに感謝でした。今となっては一番良いタイミングだったのかもしれないと思います。コロナ禍になってから、1回1回のライブが本当にかけがえがなく大切に感じています。ここでもし伝えきれなかったら、次のチャンスはまた数ヶ月後になってしまう、いやもっと先かもしれない。このメンバーでできないかもしれない。その日にすべてを、全力で、と思うようになりました。でも本当は、今までだって、いつだってそうだったのです。

画像6

2回が入魂の1SHOWになって、私もみんなも思い切りすべてを注ぎ込んで臨みました。温存ゼロ!笑  きっとご来場の皆さんも同じ気持ちだったのかなと思います。ステージに立ったときの、客席からの熱量、ああ、これがライブだ、いろんな気持ちがここに集まっている、この場をみんなで作っているんだという感覚で全身がしびれるようでした。やっと会えたね、という気もち、音楽の喜び。メンバー、お客さん、PA福原さんを始め、支えてくださったCOTTON CLUBおよびBLUE NOTEグループの皆さん、とにかく一体感が凄かった!!最高に幸せな日でした!配信でみてくださった皆さんも、ありがとう!存在を感じていました。

画像2

画像3

画像7

セットリスト:2021.6.29 tue at 丸の内Cotton Club
大和田慧 EP『Life』Release Special Live 〜Our Key Of Life〜 
1. バタフライ・エフェクト
2. Touching Souls
3. A Part Of Me
4. Turn it around
5. Closing Time
6. Seasons
7. Night Flight
8. You are my love
9. Switch
10. You will never lose me
11. Life
アンコール
12. Finest Hour
Member /
大和田慧 - Vo, Ag
宮川純 - Pf, E.piano and organ / music director
吉田サトシ - Gt
伊吹文裕 - Dr
越智俊介 - Ba
Haruna - Cho

画像7

画像5

うちのバンド最高でしょ。やっと出会えたと思っている大切な人達。EP「LIFE」はアートワークもMVもそんな才能と出会えたことで生まれました。
こんな日を、もっともっと、さらに楽しい日を、これからも作っていきたい。あなたとみたいものなら永遠にあるから、それがわたしが今日をいきるすべての理由になる。この日の気持ちは、きっとこの先のドアを開く、わたしの大切な鍵になってくれると思っています。
私の音楽をあなたの人生のなかに置いてくれて、ありがとう。

今年下半期も、楽しいことたくさんやっていきます。いま、私達はものすごい時代を生きていると思います。そのことをみつめながら、支え合いながら、よりよい世界を目指したい。
元気でまたすぐ会いましょうね。


インスタに少し動画載せてます↓


記事が気に入ったら、サポートしてもらえたら嬉しいです。いただいたサポートは次の作品のために使わせていただきます。読んだコメントなども嬉しいです。