見出し画像

すべての物語は始まりを待っている

Every story is waiting for the beginning.
(すべての物語は始まりを待っている)

「いま思えばあれが始まりだった」
振り返ってみたらそうだった、ってことがある。
だから一見なんでもない今日も、 あるときに振り返ったら、何かの始まりの日になってるかもしれない。

久しぶりに日記が書きたい、とずっと思っていた。日々、ささいなことでも自由に文章を書ける場所。残せていないままの、各地の旅のことも振り返って書きたいな。

イラストは、コンテンポラリーダンサーの柿崎麻莉子さんが初めて私のライブ(「LIFE」のリリースライブ)に来てくれた直後に、描いて送ってくれたもの。実はこれ動画で、ドアをパカっと開くと物語が顔を出す。このイメージが大好きでずっと大切にもっていた。
…というようなことも書いておける場所があるのが良い。そんなわけで、日記のタイトルにさせてもらいました。

”物語はいつだって始まりを待っている。
あなたに聴かせたい歌ができた”  (LIFE)


記事が気に入ったら、サポートしてもらえたら嬉しいです。いただいたサポートは次の作品のために使わせていただきます。読んだコメントなども嬉しいです。