広告 ③

ネット広告

ネット広告の大分類

純広告と運用型広告
純広告:既存四大メディア(テレビ・新聞・雑誌・ラジオ)と同じく、広告枠を買い取って配信する広告。インプレッションを保存するものや期間保証型に分かれる。
運用型広告:配信内容禹あ、入札金額といった運用が必要。純広告よりも 安価で発信が可能。リアルアイム運用が可能であり、幅広い層に利用される。

純広告

出稿の形態:広告枠の愛鳥
広告の種類:バナー広告、テキスト広告、メール広告、記事タイアップ広告、リッチメディア広告、動画広告、
広告料の発生方法:期間保証型、インプレッション課金型、クリック課金制、インプレッション保証型、クリック保証型、成果報酬型、配信数保証型
費用:高い
リーチ:広い
期間:長い
運用:不可

運用広告

出稿内容:場所などを運用
広告の種類:リスティング広告、検索連動型広告、ディスプレイ広告、リターゲティング広告、SNS広告、DSP、動画広告、その他多数あり
広告料の発生方法:クリック課金(CPC)インプレッション課金(CPM)インストール課金(CPI)エンゲージメント課金(CPE)
費用:安い
リーチ:あまり広くない
期間:短い
運用:可能
運用型広告は、非常に少額から始められるため、企業規模を問わず利用できる。運用が必要なため、スキルとリソースが求められる。





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