一日一知 広告

ユーザー層と広告出稿の目的


広告がアプローチする層

低関心層向けのネット広告

純広告:WEBサイトの広告枠を一定期間買い取るという、広告掲載方式。広告枠を買い取るために、広告の表示やクリックによる課金はない。
商品やサービスを認知してもらいたいなら、多くの人が集まるサイトに広告を出稿する。 Yahoo! Twitter YouTube など
動画広告:YouTubeなどの動画プラットフォームに動画広告を発信する
手法。ターゲティング設定とレポーティングが可能で、費用対効果も計測できる。押し付ける広告でないことも一つの魅力。
Google広告、インストリーム広告、Tureviweディスカバリー広告、バンパー広告、アウトストリーム広告、⇒ TikTok

潜在層向けのネット広告

ディスプレイ広告:広告枠の解放をしているブログやサイト内にバナー広告を出稿するもの。「場所と人」によって広告の出しわけが可能。
Googleディスプレイネットワーク(GDN)
プレースメントターゲット
広告を出したいページを指定広告を配信することが可能
トピックターゲティング
特定のトピックスを出すこと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?