どーも 最近めちゃくちゃやる気のある菊池怜示です

4月、5月は全然やる気でなくてずっと走りたくないって考えがありました。箱根走れないなとかこの部活に自分がいる意味ないなとも考えてました。


でも、最近自分のことを少し認められて、ほんの少し自信が持てたので活力がわいてきました。


やっぱり自分のことをだめだと思っていると何をやってもだめだなと思ってやる気が失われていくから自分に思いやりを持たなきゃね。


他人から評価されるのは結果だけど、自分の努力や成長は自分が気付いて自分でちゃんとほめてあげることが大切。結局、人生は自分のものだし自分が良ければそれでいいよね。


1年前は、400インターバル6本を80秒だったけど今は72を10本できるし、キロ4で3キロも走れなかったのに昨日9:20で走れたし成長してる!

だから、毎日走っていることは確実に力になっていることがわかるし、もっと頑張ろうと思えます。


このことに加えて最近、俺のことを支えてくれている人のことを再確認出来てもっとやる気になってます。

俺って本当に運が良くて、周りの人にとても恵まれてます。友達に「怜示がいるから頑張れる」って言ってくれるやつとか「怜示の将来が楽しみ、怜示なら箱根出れる」って言ってくれるやつがいたり、家族も俺の挑戦をずっと応援してくれて箱根出ることを信じてくれていて本当に恵まれています。
俺に何かあるわけでないのに速いわけでないのに俺より俺の未来を信じてくれるなんて泣きそうなくらい嬉しいです。

だから、みんなにもらった愛情を倍以上で返すために自分は希望を捨てないで箱根を走るための努力をします。そして箱根に出て少しでも返したいです。

大学の仲間もそういう関係になれてきた気がします。相手を利用するだけの仲じゃなくて無償の愛を感じられる関係。

こいつが頑張ってるから俺も頑張ろうと思える関係。これからもっと深め合えると思います。俺はみんなと襷つなぎたい!3000mT.T応援ありがとうございました。愛を感じました。絶対返します。

やる気があって6月入ってからは補強とエクササイズとストレッチを継続できてます。なので今のやる気を途切れさせないようにもっと陸上への時間を増やしていこうと思います。

結果が出ていなくてチームに全然貢献できていないけど絶対どこかで結果出します!自分で変える最後まであきらめず走ります!夏頑張るぞ

次のブログは俺らのヒーローえいきち

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。