見出し画像

安田から引き継ぎました。二年の渡辺です。

本日9/3はグッスリー(gで9、スリーで3)でベッドの日です。皆さん眠れていますか?私はというと4月から7月頃まで慢性的な不眠症に悩まされていました。寝巻、枕、寝る前に飲むもの、お風呂に入るタイミング等々変えてみた結果、今ではグッスリ眠れるようになっています。なかなか寝付けない方、眠りが浅いなと感じる方、是非、寝巻や枕を変えてみてください!お風呂に入るのは寝る90分前にするのがおすすめです!

サーフィン


この夏に7年ぶりにサーフィンをしました。久々だったこともあり、波に置いていかれるわ、飲まれるわ、ぶっ刺さるわ、なかなか波に乗れませんでした。何回も挑戦して対策してを繰り返し少しずつ感覚をつかめるようになります。この波はきれいに割れるのか、そして、どこまでパドルして、どこで立って、どこでターンを入れるか、何となくイメージができます。それを基にいろいろなシュミレーションをします。そうして波に乗れたときが格別に気持ちいいんです。

今シーズン


4月に6大学opで5000mに出場して14’41 自己ベストを30秒以上更新、月末の日体大記録会10000mでは30’38 自己ベストを50秒近く更新する走りができました。この時は勢いがあり最高のスタートを切れていました。
しかし、慢性的な疲労と睡眠不足が続き、ポイントが完遂できない日が続きました。結果、6月のハーフマラソン、7月の10000mで悲惨な走りをしてしまいました。
不甲斐ない走りが続き、練習に対して前向きに取り組めなくなっていました。
現在は、オフ期間で疲労も抜け、睡眠不足への対策もできたことで徐々に調子も戻ってきています。蔵王合宿では足底を痛めてしまったものの過去一距

蔵王合宿
紋別でのポイント

離を踏み、紋別合宿では両足の攣り、低体温症?があったものの過去一質の高い練習をできています。

大波に乗りたい


5月から7月は気持ちに置いていかれ、蔵王合宿ではクロカンに飲まれ、紋別合宿では天候に刺されました。これらの対策はばっちりです。残り41日間、走りの感覚を研ぎ澄ませ、これまでの経験を基にたくさんのシュミレーションをし、10月14日予選会当日に最高の大波に乗って、本戦への切符を掴み取ります!


次は1年の芦野です。よろしく!


よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。