はじめまして。空岡です。

はじめまして。マネージャー1年の空岡和です。今回は自己紹介をさせて頂きます。

名前:空岡和(そらおか のどか)
学部:法学部政治学科
出身地:千葉県船橋市
出身校:慶應義塾女子高校
最近ハマっているもの: 地元のパン屋のずんだホイップあんぱん

高校の間も、大学に入ってからも身近に千葉県出身の人が比較的少ないことに驚いてます。そんな千葉県が全国的に有名な、数少ないものとしてピーナッツが挙げられますが、アレルギーで全く食べられず県民としての誇りを体感できないことに少し悔しさを感じております。

そんな自己紹介は置いておいて話は変わってしまいますが、私は全くの陸上未経験者です。それでも他のどの部活でもなく競走部に携わりたい、と思いサポートとしての入部を決めました。

昨日の甘利のブログにもあったように私は箱根駅伝をはじめとする駅伝や長距離の試合を観戦することが大好きです。
私が駅伝の虜になったのは高校時代に箱根駅伝を見た時でした。自分でも驚くくらい心を動かされたのを未だに覚えています。選手の走りはもちろんですが、放送中や前後に行われる注目選手の特集などをみることでより一層目が離せなくなりました。

ただ、当たり前のことではありますが箱根駅伝の放送で取り上げられるのは出場校の選手の中でもごく一部です。しかし、特集はされずとも、本戦出場をしていようとしていまいと、一人一人が異なる背景を持っていると思います。そして、他のスポーツに比べても決して長いとは言えない試合時間に全てを懸ける選手が本当にかっこいいと思い、大学で絶対にそのような選手のことを一番近くで応援したい、と考えていました。

実際に練習に帯同させて頂いて目の当たりにしていますが、練習のハードさは私の想像を遥かに超えるものでした。それでも自分自身と向き合いながらどんなに過酷な環境下でもストイックに練習する選手を見る度に応援したい、という気持ちが強くなっていっています。

昨年学校帰りに三田祭の長距離ブースに行って選手の方とお話をさせて頂いたことも、付き添いで来てくれた友達が選手の方と話している私を見て「なんかエモい」と言って泣き出したことも(思い返しても意味不明ですが)、今となっては懐かしい思い出です。そして実際に今自分が部活の一員になれていることを非常に嬉しく思います。

これからも今の自分のこの競技や部活に対する強い気持ちを忘れることなく、たくさんのことを吸収し、選手に頼って頂けるようなサポートができるよう頑張ります。よろしくお願い致します。

本日で1年の自己紹介ブログは終了となります。お読み頂きありがとうございました。
次は金子さんです。よろしくお願い致します。

箱根予選会まであと62日。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。