こんばんは。一年マネージャーの甘利です。
昨日まで、前回同様の順番だと思っていて何を書くかを全く考えておらず、焦って大木君にお願いをしたのですが、「もう遅いです」と断られてしまいました。当たり前ですよね、順番を守ってちゃんと書かせていただきます。

何を書くか悩んだ末、このブログの名前は「選手たちの軌跡」なので、私から見た選手たちのことを書こう!
と思ったのですが、私はまだ全然選手たちを知らないということに気づきました。それに加えて、練習や走りについてもどうこう言えないので、「こういう人だと思う」というニュアンスで書くことにします。
※数少ない会話や、スプシを読んでいて感じたことで、あくまで私の主観です。

一年生はちょっとした文章で書ける気がします。
大木君はなんとなくエリートな感じで、真面目で自分の考えや(いい意味での)プライドを常に持っている気がします。最近LINEで面白いことを言っていたので、もっと面白いところを見てみたいです。

葛西君は温子さんにいじられているイメージが強いです。ノリが良くおもしろく優しい人だと思います。数学が得意みたいなので秋学期、微積分が壊滅的な私の先生になってほしいです。

菊池君は競技に対してまっすぐで全力投球!という印象です。あと、かっこいいことや本当か疑わしいことをよく言うと思います。たまに私の低レベルな頭では理解できないものもあります。

黒澤君は合宿所のインスタなどを見るとだいたい出てきて、いつも楽しそうだなと思います。でもポイントの時などはしっかり先輩について、粘って、メンタルが強いと思います。

林君は一言で言えば無口ですが、話しかければちゃんと答えてくれるし、口には出さないけど色々なことを考えているだろうなと思います。いつか話しかけてもらえるようになれるといいです。1番難しいことかもしれませんが。

先輩方はもっとざっくりになってしまいますが、
みんなから愛されてそう、色々な意味で強そう、オンオフがはっきりしている、喜怒哀楽が分かりやすそう、誰とでも話が盛り上がりそう、マイペース、何を考えているのか気になる、自分としっかり向き合っている、まじめで頼られている、寛大な心をもっていそう、言葉では表せないほどストイック、自分の世界を持っていそう、意識が高い、おもしろそう、自分以外のこともよく考えている、我慢強い、じゃんけんいつも負けてる勝ってる、等々…

あくまで私の主観です。これらが本当かどうか、または全く的外れなのか、これから確かめていこうと思います。
ただ、一つ言えることは全員が努力家だということです。そうでなければこの競技を続けられないと思います。

最後に私のこと(秘密!?)を書かせていただきます。
体力には自信があります、
不器用です、
マネージャーの仕事の中で給水が好きです、めちゃめちゃ歩きます、
真面目というイメージを取り除きたいです、
言われたことは何でも受けいれます、
思ったことは割とストレートにいいます、
ジョグ仲間になれるよう最近よく走っています、といったところでしょうか。 
アイドルの要素はゼロだと思われます。笑

予選会まであと39日。
時の流れがとても早く感じられます。
強化練習も終わり、これからは今まで以上に心身共にハードな状態が続くと思います。どんなかたちでも努力していればなるべくしてなる結果が出ると思うので、常に前向きな気持ちをもち予選会にむけて頑張ってほしいです。

次は、最近調子が良くなってきて今日もしっかりと走りきった大木君です!

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。