こんにちは、3年の前田大河です。

 気温がグッと下がり、秋らしい気候となり、長距離にとっては走りやすい環境となってきましたね。

 いよいよ、今週末は慶大競技会がありますが、自分は出場しません。しかし、好記録を出す人が続出するのではないかと楽しみです。

 そこで、今回のブログでは慶大競技会に向けて長距離のメンバーに向けてメッセージをお送りしたいと思います。

①慶大競技会に出場する人へ
 10000mを全力で走りきって下さい!
 これまでの練習で誰々が速そうなど選手間で速い、遅いがあるかもしれませんが、ビデオなどで練習を見ている限り、みんな力がついていると思っています。今回のレースではAチーム、Bチーム関係なくバチバチ競争しあい、自分の予想を遥かに超える記録を期待しています!
 出場するメンバーの中でも、同期で同年齢の輝くんと内藤と兄のW拓海を特に応援しています📣

②慶大競技会に出場しない人へ
 まずは出場できない事に「悔しさ」を感じて欲しいと思います。自分が1年の時腸頸靭帯を痛め学生ハーフに出場できなかった時に小野コーチから同様のことを言われました。チームで活躍している以上、選考となる記録会に出場し、予選会のメンバー争いに参加することは絶対だと思います。夏に厳しい練習をしてきたことは認めますが、その成果を発揮できない事に「悔しさ」を感じ、その「悔しさ」をバネにして、今後他の選手を脅かす存在になってほしいです。
 かく言う私も先程述べた様に出場しないため、選手兼マネージャーといっても悔しさはあります。しかし、今後の記録会などで好記録を出して「大河が正選手に選ばれてもいいんじゃない?」といった声が多数聞こえてくるように頑張りたいと思います‼︎

③マネージャーの方々へ
何かあれば頼って下さい。
長距離マネージャーは全員優しいので、自分が仕事を手伝おうとすると、走っててもいいですよと遠慮して自分の練習を優先させてくれます。しかし、自分もチームのために働きたいと思いますので仕事があれば遠慮なく声をかけてください。
また、スウェーデンリレーに出場する渡部さんの走りも自分のもう一つの楽しみです。怪我せず楽しんできてください!

以上で長距離ブロックへのメッセージを終えたいと思います。

さて、慶大競技会に出場しない私は、明日3000mTTを行います。いい記録を出し、競技会に出場する選手に微力ながら力を与えられるように頑張ります‼︎

次は前田拓海です。
ラインポイントがそろそろスタバのフラペチーノを買えるぐらい溜まってきたので、もし10000mで29分台が出たら奢りたいと思います。


箱根駅伝予選会まであと23日!


よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。