見出し画像


こんばんは。
2年マネージャーの甘利です。
箱根駅伝予選会が終わり、はや3週間が経ちました。時の流れは早いです。
4年生も退寮してしまい寂しいですが、新たなチームの始まりです。
チームの中での自分の立ち位置をよく考えて、できることをしていきたいと思います。

今回のブログは正直、あと1.2ヶ月あとに回ってきて欲しかったというのが本音です。
というのも今は自分を立て直している最中で、特別発信できることがないからです。

ここ数ヶ月、自分でも驚くほどに自己肯定感が下がってしまっていました。
何をするにしても、周りの目が気になる。
自分のやっていることがぜんぶ間違っている。
対自分というより、対ヒトであるマネージャーがこんなこと思っていたら終わりだ、いる意味ない、、
と、色々なことがあってどん底に落ちていました。

まあそんなこと考えていても時間が流れて行くだけで、結局気持ちの問題というのも分かっていました。けどこの気持ちが上辺だけになってしまうのです。
前向きに頑張ろうと”思っている”という状態が続くばかりでした。このままじゃ…

そこで、
月初の11月1日、何かやろうと決めました。まずは何か一つでも自分を取り戻そうと。
6月から毎日書いていた日記は10月20日に、はたと止まっていました。自分の取り柄と言えば継続力だったので、まずはそこから始めることにしました。
好きなことなら続けられるはず。だから毎日走ることに決めました。
まだ13日目ですが今のところ続いています。

また、誰かが見ているというのも大事だなと感じています。練習日誌はないので、しばしシャットアウトしていたSNSを使うことにしました。
そのおかげで時間がない日でも「まだ日付は変わってない」と、今までなら寝ていた時間にでも走る気力が起きたのです。
別にそこにあげたからと言って何かいいことがあるわけではないです。
ただ、「よし、今日もできた」と自分を認めてあげられます。ちょっとずつ自分に自信を取り戻せる気がします。
自信を少しでも持てたら自然に物事をいい方向に持っていけるんじゃないかなとも思います。

要するに、どん底にまで落ちこむようなことがあったら、自己肯定感をあげることから始めてみればいいのかもしれない!ということが今の私が伝えられることです。
どんな些細なことでも、続けられると思うことをやってみるのをおすすめします。
きっと何かいいことあると思います。

スプシや補強、エクササイズ、日々の練習全ても、継続するからこそ次につながりますもんね。頑張っていきましょう!


明日は日体です。それぞれの納得いく走りができるといいです!!

クリスマスまであと42日。
箱根駅伝まであと50日。


次はトレーナーのりこちゃんです!

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。