去年と今の自分の比較

こんにちは。3年の朝倉万響です。

朝練習が始まらない6時時点でもうすでに暑いことから、本格的な夏が来たということを改めて感じました。今年の夏もかなり暑い夏ですが、その中でも3ヶ月後の箱根駅伝予選会に向けて、必死に練習を継続していきます!

現在の自分は、3月から3ヶ月ほど続いた怪我のために、まともに練習できているのが1ヶ月ほどという状況もあり、自分の調子がピークであった昨年の予選会前までと比べるとかなり状態が悪いです。この状況から、箱根駅伝予選会までに去年の予選会以上の力をつけて、状態を上げているかどうかは正直言って不安です。ただ、去年の7月の自分を振り返ってみると、現在の自分の方が練習状況的にはいい状態にあるということがわかりました。そこで、なぜ去年自分はそれほど状態が悪い中で、最終的に箱根駅伝予選会に出走し、塾記録樹立に貢献できたのかを考えました。それは、8月から10月の箱根駅伝予選会までの間を陸上を第一に考え、陸上にプラスになることだけを考えて練習に取り組んだり、普段の生活を送っていたからだと思いました。

現在の自分が陸上を第一に考えて練習に取り組んだり、日常生活を送っているかどうかを自問自答してみると、決してそうであるとは言えないです。大学生活を陸上に全てを注いでも、箱根駅伝に出れない人は少なからずいるわけなのに、自分は陸上を第一に考えて毎日を過ごすということができていないことに不甲斐なさを感じました。

箱根駅伝予選会まで後3ヶ月ほどとなった今、もう一度自分の陸上に対する姿勢を見直して、箱根駅伝予選会に向けて自分の最高の状態に仕上げていきたいと思います!

次は大上くんです!


よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。