見出し画像

いやー、空岡のブログを見て胸に響くものがありました。どうもこんにちはこんばんは、浅い返ししかできない3年の黒澤です。


そういえば去年も年末にブログを書いたんですよね。1年って本当にあっという間ですよね。去年は陸上競技以外はこれといってすることがなかったのですが、今回は絶賛就職活動中でバタバタでのブログ更新になります。(内容薄っぺらかったらごめんなさい。)


そして、今僕は天丼を美味しくいただきながらブログを書いております。
天丼60分思考ってやつです。



前置きはこの辺にして。



さて、急ではありますが、皆さまはどんな2022年を過ごされたのでしょうか?


僕は「素敵な仲間とまだ見ぬ世界を多く見れた」1年だったと実感しております。



みなさんは「ご縁」を信じたり、あるいは大切にしていますか?よく「あの人とは縁を感じるよね」とか、「あの企業とは縁がなかった」という言葉を耳にすると思います。
僕は「ご縁」や「出会い」を本当に大切にしています。(しているつもりです)
今の自分が形作られたのは、関わってくれている人たちのおかげくらいに考えてます。



冒頭で「まだ見ぬ世界を多く見れた」と書きましたが、この新しい世界を見せてくれているのは、僕の周りにいる人たちのおかげだと思っています。出会っている人たちが違えば、当然違う世界を見ていただろうし、今僕の周りにいる素敵な仲間たちに出会えてなかったら、知らなかった景色やこんなにも素敵な世界を見ることができなかったと思います。
だからこそ、その「ご縁」や「出会い」を大切にするとともに、僕と関わってくれる人たち全員を大切にしたいと思っています。



慶應競走部ホームページを見ればわかるのですが、僕の紹介ページに「お世話になった方々に走りで恩返しがしたい」と書いてあると思います。僕は「こんな自分を支えてくれる人、関わってくれている人たちを全員箱根路に連れて行きたい。」という想いを密かに持っています。


んー。なんか上手く纏められる気がしません。笑 



要するに、僕と関わってくれてる人たち、皆ありがとうね。ってことです笑



あ、僕が仲間とまだ見ていない景色がありました。



箱根駅伝の景色



この僕らにしか見れない景色を見るために、競技人生ラストイヤーは、気持ちを新たに競技に没頭していきます。
最後の1年だからこそ初心に返って、「なんで陸上を始めたのか?」ということを常に自問自答しながら、毎日を過ごしていきたいと思います。



最後に貝川さんへのメッセージをここで書かせていただきます。
長距離ブロックの中で、1番の長い付き合いになったでしょう。約3年間本当にお世話になりました。同部屋だったこともあり、多くのことを学ばせていただきました。


さて、箱根駅伝まで残り2週間を切りました。
後悔なく競技人生は終えられそうでしょうか?
もし出走できることになれば、給水させていただけること大変光栄に思います。
今まであった嬉しいことや苦しいこと、全ての想いを噛み締めながら箱根路を駆け抜けて欲しいと思います。

そんな次のブログ更新者は貝川さんです。
競技者として、最後の個人ブログになるのではないでしょうか。
最高の〆を期待しております。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。