はじめまして!グンマー帝国から来ました

はじめまして!長距離ブロック1年の黒澤瑛紀です
簡単に自己紹介をさせていただきます。
名前:黒澤瑛紀(くろさわえいき)
学部:総合政策学部
出身:群馬県藤岡市
出身高校:新島学園高校
好きなグループ:Twice
自己ベスト
1500m:4’02’’64
5000m:14’50’’97
3000mSC:9’22’’37

私は群馬県という田舎県で育ちました。(でも生まれは東京なんです) 田舎すぎてグンマー帝国という異名がついてしまうほどですが、草津温泉や伊香保温泉など、魅力的な場所ばかりです。そんな私が、なぜ慶應大学で箱根駅伝を目指したいと思ったのかについて少しお話しさせてください。

私は高校3年生になる直前に、競走部の練習に参加させていただいたきました。そこでは選手間、コーチ陣との距離が近く、とても良い雰囲気で練習をしていました。その雰囲気に惹かれて、「このチームで本気で箱根駅伝を目指してみたい。」と強く思いました。

私の出身校である新島学園の陸上部女子は、県トップの強豪校として名を馳せているのですが、男子は少人数でそのような雰囲気はまったくありません。私自身、箱根駅伝を目指すとしたら既にある強豪校ではなく、これからが期待されるようなチームで目指したいと考えていました。慶應も箱根駅伝プロジェクトを発足し、これからが大いに期待されるチームなので自身の考えにもピッタリ合いました。

現在の練習は夏場ということもあり、過酷を極めています。そして先輩たちの強さを改めて痛感させられ、私も早く追いつかなければと必死になっている最中です。そんな生活の中で先輩たちや同期から学ぶことは非常に多く、充実した日々を送ることができています。

“箱根駅伝出場”というものは狭き門だと思いますし、チーム全員が常に高い意識を持つ必要があり、大変な道のりだと思います。だからこそ、やりがいというものを感じられるはずです。その“箱根駅伝出場”という目標を達成した時は、僕たちにしか味わえない、素晴らしい景色が待っています。その一握りのチャンスを狙って、チーム一丸となって今後も頑張っていきたいと思います。

箱根駅伝予選会まであと“65日”
全員で箱根駅伝の切符を掴みにいきましょう。

次はどんな時でもクールな林くんです。どんなことを書いてくれるのか楽しみです。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。