変わらないことがあるとすれば

こんにちは。1年マネージャーの空岡です。
元々ディズニーには年1くらいでしか行ってなかったのですが千葉人プライドとしてコロナが収まったらもう少し頻繁に通って人生を充実させようと思います!笑


突然ですが、みなさんは今日のブログのタイトルを見て、この続きに来るものとして何を思い浮かべましたか?

家から見える景色、毎日時間通りに来る電車、おふくろの味、といったところでしょうか。
友人に聞いてみたら重力加速度と言われました。理系科目赤点のオンパレードの私にはそれがなんだかよくわかりませんが、変わらないらしいです。

そんな中、私の人生の恩師、Mr.Childrenの桜井和寿先生は「進化論」という曲の中でこのように歌いました。
(すごく素敵な曲なのでぜひ聴いてみてください)

「変わらないことがあるとすれば 皆 変わっていくってことじゃないかな?」

これをはじめて聴いた時の衝撃は忘れません。間違いなく私の体中の細胞がスタンディングオベーションをしていました。

「見た目が大人っぽくなってる」といった外見から
「前会った時より落ち着いてる」といった内面まで、
特にコロナ禍でそれまで毎日当たり前のように会っていた友達と長いこと会えていなかった時間を経て久しぶりに電話をしたり、少し会ったりするたびに思わされます。

今まで祖父母や親戚に久しぶりに会う度に「あら大人っぽくなったわねぇ」と言われ、自分の中では「何も変わってないよ、、」と思っていましたが、今となってはその気持ちがなんとなくわかる気がします。

つまり、これらの経験を経て私たちは日々変わっている、ということを実感しました。良くも悪くも、かもしれませんが私たちは知らないうちに周りから影響を受けたり、色々と考えたりしているうちに変わっていき、その中で「自分」が形成されているのだな、と思いました。

変わるなら良い方向に変わりたいし、良い方向に自分で努力して変えていきたいと思います。
全ての変化は自分がする小さなことが積み重なった結果だと思うので毎日少しずつ努力して、常に向上心を忘れずに変わっていきたい、変えていきたいと思います。

予選会まであと32日。積み重ねた努力は絶対に良い方向へと導いてくれると信じ、私も全力で頑張ります。

次は同年度に生まれながら生年月日が350日以上違う林くんです。誕生日は基本的に学年ビリ争いをし続けながら生きてきたので誕生日が早いのが素直に羨ましいです!

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。