はじめまして、甘利です。

はじめまして、一年マネージャーの甘利早希です。選手に引き続き、自己紹介をさせていただきます。

名前 甘利早希
学部 商学部
出身地 神奈川県横浜市
出身校 山手学院高校
好きなこと 走ること、甘いものを食べること
苦手なこと ラーメンをすすること

最初に言っておきたいことがあります。私は、人のつっこみや冗談に気づかないことが多々あるようです。家族にもよく言われますし、渡部さんや温子さんのボケに気づかなかったこともあり申し訳なく思っています。決してわざとではなく、無視をしている訳でもありません。ということで、ちょっと、いや大分抜けている私ですが、どうぞよろしくお願い致します。


私は頑張っている人たちを応援するのが好きで、その人たちを見ていると自分も頑張ろうと思えます。これがサポーターをやろうと考えた一番の理由です。それからもう一つ、選手たちが走っている所を見るのが好きです。こんなに長い距離を軽々と走る選手を見ていると気持ちがいいです。私もその足で、その速さで走れたら楽しいだろうなぁと考えてしまいます。一方、キツい時に懸命に走る選手を見ると、頑張れ!と応援したくなると同時に勇気をもらいます。

入学当初、大学では部活自体に入部するつもりが全くありませんでした。しかしコロナ渦でスポーツ番組を見た際に私も何かスポーツに関わっていたいと思うようになりました。中学、高校で自分が中長距離をやっていたことに加えて、箱根駅伝プロジェクトが数年前に始まったことを知り、箱根駅伝を目指し、強くなっていくチームを一番近くで応援したい、サポートしたいと強く思いました。

一人の力では成り立たない、たくさんの人の様々な思いが繋がる駅伝が大好きです。私自身も(レベルがだいぶ違いますが)高校では関東駅伝を目指し、全員で目標に向かって頑張ることはつらいことも多いけれど本当に楽しいことであると気づかされました。

ようやく練習に慣れはじめたばかりで分からないことも多いですが、選手の方々の真剣さはとても伝わります。 長距離という過酷な競技に向き合い、日々の練習やケア、反省を徹底している選手の方々を心から尊敬しています。また、走っている姿からは想像できないような、選手たちの楽しくて面白い一面もあることを聞き、それぞれの個性もあるとても良いチームなんだなと感じています。

まだウォッチを押してタイムを呼び上げることに神経を使う状態で、先輩方がいないと何もできない役立たずですが、まずはマネージャーとしての仕事を早く覚え、選手のことを知り、少しでも良いサポートができるよう頑張ります。四年間、よろしくお願いいたします!

箱根駅伝予選会まであと63日。

次は同じくサポートの箱根駅伝が大好きな空岡さんです。


よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。