見出し画像

よぅ、暇人やっこさんだ!

お久しぶりです、4年の内藤です。

前回、前々回の清水と杉浦のブログでYouTuber「おろちんゆー」は多くの人に知って頂く機会になったと思います。


今回は、僕と杉浦君と黒澤君がハマっている5人組YouTuber『Lazy Lie Crazy』を紹介したいと思います。
これを見れば日頃からツッコミのキレが向上し、エンジン全開になれます。

普段から僕が騒がしいのはこのYouTuberの影響なのでご容赦ください。

みなさんも『Lazy Lie Crazy』を見て、8月を乗り越えましょう。
オススメの動画を載せておきます。是非見てください。


ここで本題に戻ります。

箱根駅伝予選会まで100日を切りました

100日後には引退しているかもしれないのです。早いものですね。必死になって大学に入って、競走部に入部して。でも、残り100日しかないかもしれない。あと少し頑張らないと。でも、、、


内藤また怪我したの?


腰にひびが入ってしまい、7月末まで走るのが難しい状況です。最後の年がまた苦しい年になりそうです。


2021年に入ってから4月まではかなり順調でした。

1月から2月の距離練を乗り越え、3月のトラック以降に対応でき、練習の質もかなりの高い物になっていました。特に4月の国士館と六大OPの5000mは14‘26“と14’27”で自分の中でも成長を感じられる試合でした。

画像1



特に六大OPは箱根駅伝を走った選手が多く出場していてトップレベル選手と身近に走ることができて非常に興奮しました。大学で一番楽しかったレースでした。


画像2


しかし、これから悪夢の連続でした。
4/25 日体大記録会10000m:32‘16“と最悪な記録を出してしまいました。レース内容的にも3000mくらいで苦しくなっていました。その後思うように粘れずズルズルとペースが落ちそのままゴールすることで精一杯でした。


これ以降、練習も思うようにできなくなり試合も全て棄権することにしました。
普段のポイント練から脚に力が入らない現象が起こるようになりました。この時点では、3月4月と距離踏みを怠ったことが原因で今は我慢時だと考えました。

ですが、一向に走れるようにならず

今まで余裕を持って完遂していた練習が半分くらいしかできない。痛みがあるわけではない。練習中後輩にも声を掛けてもらっても答えられない自分が情けなく、非常に悔しかったです。

昔から貧血の症状があったので貧血を疑いましたが、多少数値が下がっていたものの決定的な要因ではありませんでした。

その後ジョグすらできない状態までなりました。もう完全に諦めましたね。

6月25日腰にヒビが、嬉しかった

6月25日の朝練で腰の違和感が出てきて、集団走を途中でやめました。その日の午後整形外科で腰のレントゲンを撮ってもらい、ヒビが入っていることが分かりました。腰椎分離症の手前です。


この診断結果は走れない原因が明確になり嬉しかったです。個人的には、炎症より骨折の診断結果の方が嬉しいです。炎症は治る期間は予想できませんが、骨折はおおよその復帰日が予想できます。炎症はいつ治るのだろうかと悶々とする日々が続きます。試しに走るとやっぱり痛いという現象が起こりやすい。嫌になりますよね。

今後ここに通うことがないようにしたいものです

画像4


箱根駅伝への想い


このチームだから箱根駅伝に出たい


1年目は箱根予選会で司代君とトイレットペーパー係をやり、2年目は選手兼マネージャー選考で同期内でタイムを争い、3年目は、コロナで夏合宿ができず、日吉で朝3時起きで3部練をし非常に濃い3年間でした。

学年関係なく意見を言える環境で、練習から削り合いができるチームは少ないと思います。少数精鋭で密な関係の慶應だからこそ一緒に箱根駅伝に出たい。

選手以外にも保科さん、小野さんの最高の指導者、わたべくん、じゅりさん、大河、大上、あっちゃん、どんちゃん、さきちゃんのマネージャー陣に恵ました。予選会で箱根駅伝の切符をプレゼントしたいです。

画像5

残された時間迷ったらやる精神で何でもやっていき、最高の状態で箱根予選会を迎えたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします!


おまけ

杉浦君と清水君と近くの鶴見川にこれを釣りに行くわ

画像3


釣れたら輝君のブログで紹介してもらうことにするわ!


よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。