見出し画像

過去の自分が今ボクの土台となる

こんにちは、甘利ちゃんからバトンを引き継ぎました。4年の黒澤です。
予選会に向けて馬車馬のように走り続けたいと思ってます。

つい先日、約1年に渡る就職活動が終わりました。結果としては、憧れの企業への入社は叶いませんでしたが、出来ることは最大限やって来たので後悔は全くないですし、納得して就活を終えることができました。
この就職活動を通じて、ひと周りもふた周りも人として成長させていただいたと思っています。若輩者ながら社会のことを知り、目上の方々に対して接する姿勢を学び、書ききれないほど沢山のことを勉強させてもらいました。同時に、ここまで多くのOBOGさんに親身になってサポートしていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。

六大学対抗戦&関東インカレ

3000mSC
六大学対抗 9’10”00 9着 PB
関東インカレ 9’24”65 14着


応援ありがとうございました。特に関東インカレは全体応援が解禁され、久々に胸が高まるレースを味わえました。目標は8分台を出すことでしたが、その目標は達成できず人生最後の3000mSCを終えました。2レースとも、箱根駅伝常連校の選手に完全に力負けしたレースでした。どんなに調子が良かったとしても、正直歯が立たなかっただろうなと思うくらいでした。この夏を経て、箱根予選会では箱根駅伝常連校の選手に臆せず負けない走りをしたいです。この経験を絶対に無駄にすることなく、必ず箱根駅伝予選会に繋げます。

関東インカレ3000mSC


過去の自分が今僕の土台となる


タイトルを見て、あれどこかで聞いたことがあるワンフレーズだなって思った方。さすがです。トリちゃんはわかってくれるんじゃないかな(笑


ONE OK ROCKのキミシダイ列車の歌詞の一部を抜粋しました。


自分はkpopが大好きですが、邦ロックも同じく大好きなんですよね。

試合前や面接前など、大事なシーンに臨む時にはいつもキミシダイ列車を聴いてパワーを貰っています。

ワンオクのライブ



過去の自分が今僕の土台となる

過去の自分が積み重ねてきたコト・モノで、今の自分は支えられています。ただ、過去の失敗を完全に消化して糧になっていれば良いですが、少しでも引きづられるようなことがあっては良くないですよね。過去の経験則から、ここでは失敗しそうだから控えめにしとこうとか、やめとこうとか、一歩引いてしまう消極的なマインドになる人は多いと思います。自分は未だにそうです。


過去がこうだ!だから未来もこうさ!! もうくだらん これだから嫌になる

大サビ前のCメロの1部を抜粋しました。
僕はこのフレーズが1番好きです。

「過去の自分が今僕の土台となって、そんな今を生きる僕は、輝かしい未来を作り上げることができる」

過去にどんな失敗や苦い経験をしてきても、自分次第でいくらでも未来は変えられる。今も全力で走り続けられているのは、そう信じることができているからです。今の自分は過去のことで形作られているけれど、過去が〇〇だったから、今後もずっと〇〇なのだろうか。というようなネガティブ思考に引っ張られるのではなく、輝かしい未来を想像して、栄光を自分の手で掴み取りに行くためのポジティブな思考をしたい。そう思う今日この頃です。


本当に元気をもらえる曲なので、ぜひ聴いてみてください。という宣伝でした。

次のブログ更新者はアベリクです。なんか君にバトン渡すの新鮮だわあ。いつものハイテンションでよろしく。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。