見出し画像

新入生紹介 湯山真唯

初めまして。深夜で申し訳ありません。弓田から引き継ぎました長距離マネージャーの湯山真唯と申します。1年生のまいです。弓田が書いていた通り呼び名が決まっておりません。呼び名募集中です。
今回で新入生紹介はラストになります。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

初めてなので真面目な感じで自己紹介と入部理由について書こうと思います。しかし、あまり人に伝わる文章を書くのが得意ではないので温かい目で見ていただければ幸いです。

自己紹介

名前 湯山 真唯(ユヤマ マイ)
学部 環境情報学部
出身校 県立厚木高等学校
出身地 神奈川県川崎市
血液型 B型
嫌いな食べ物 目玉焼き、ゆで卵、生卵、半熟卵

陸上競技は未経験で中学、高校はバドミントン部に所属していました。先日、高校の部活の顧問とお話しする機会があり、大学で部活のマネージャーをやっていることを言ったら私がマネージャーで大丈夫なのかと心配されました。大丈夫です。心配ありません。あくまで誰かにお世話されないと生きていけないというのはイメージだけです。きっと。
性格については数年前から流行っているMBTI診断の結果ENFPでした。流行り始めてから今にいたるまで4、5回やってみたのですが一度も変わらずなので生粋のENFPなのでしょう。ENFPの特徴に99%くらい当てはまっていると思っているので気になった方は調べてみてください。

入部理由

次に入部理由について。簡潔に述べると「箱根駅伝に関わりたいから」です。小学生のとき小田原に引っ越し、毎年沿道で観戦していました。徒歩30秒くらいで観に行けてしまうのでもちろん受験期も。そんな感じで気づいたら箱根駅伝の沼にはまっていたのです。

慶應義塾大学に入学した経緯にもふれておきます。
通っていた高校が進学校だったこともあり友人たちは皆、難関国公立や早慶を目指していました。しかし、高3の夏前の時点で遊びと部活に明け暮れていた私の学力は底辺に近く危機的状況。夏休み頑張って勉強したのですが、12月にこのままだとどこにも受からないことを悟りました。化学を捨て、共通テストを捨て、SFCを理系だが英語で受験することを決断。(ちなみに書いたこともないのに小論文は得意そうという自信がありました。)
毎日友人に励まされ、受験のために運をとっておき、合格できそうな食べ物を食べ、信号を守り、善い行いをし、受験生全員の合格を願い、今に至ります。

おわりに

まだ仕事を教えてもらっている段階ではありますが、これからマネージャーとしてなくてはならない存在になれるよう努力していきます。選手の方々、要望がございましたら気軽にお声掛けください。
4年間よろしくお願いいたします。

新入生紹介はいかがだったでしょうか。人数は少ないですが個性があって魅力的な選手たちです。応援よろしくお願いいたします。

次は2年生芦野さんです。数学できるの尊敬してます。



よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。