見出し画像

みなさんはじめまして、島田亘です。

 みなさん初めまして、川上君から引き継ぎました1年の島田亘です。川上君とは志木高時代からの仲間で、志木高競走部として高校の陸上生活をともにしてきました。彼は何事にもひたすらまっすぐに、全力で立ち向かっていきます。そして何と言っても川上君は話すことが好きで、自分の気持ちを言葉に表現するのが本当に上手いです。私は、日々の会話でそのことを実感しています。

 そんな川上君のブログの最後に「今でも尊敬できるキャプテン」と紹介され、少し照れてしまっていますが、そのことは自分の心の中にしまっておくことにします。川上君のように読み応えのある文章を書くことはできないかもしれませんが、ぜひお読みいただけると幸いです。それでは、まず簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。


名前:島田 亘(シマダ ワタル)

学部:法学部法律学科

出身地:埼玉県さいたま市

出身高校:慶應義塾志木高等学校

趣味:K-pop鑑賞、美容


 私が陸上を始めるきっかけとなったのは、小学6年生の時に学校代表の駅伝の選手に選ばれ、華の2区を走ったことです。その時の仲間に中学でも陸上を続けようと勧められ、陸上部に入部、同期の速い仲間たちと切磋琢磨し、ひたすらに走り続けていました。当時私は800mを専門としており、全国大会出場を目標に掲げ練習に励んでいましたが、全国標準にはあと2秒弱届かず、悔いの残る結果に。この悔しさを胸に秘め、慶應義塾志木高等学校に入学、志木高競走部として中学の頃以上に陸上に打ち込みました。800mではなく、1500mや5000mに種目を転向し、がむしゃらに練習に励みましたが、中学の頃の目標であった全国で走ることは叶いませんでした。しかし、仲間に恵まれ、志木高記録を更新するなど充実した陸上生活を送ることができました。そして、慶應の名を背負って箱根を走りたいという思いを抱き慶應義塾大学競走部に入部し、現在に至ります。この先、どんな辛いことが待ち受けているかわかりませんが、先輩たちや10人の仲間たちとともに乗り越えていこうと思います。

 と、前のメンバーたちが陸上の話をたくさんしてきたと思うので、私の陸上関係の話は軽めに、このあたりで終わりにして、ここからは自分の趣味の話をしようと思います。

 簡単な自己紹介の際にも書きましたが、私の趣味の一つにK-pop鑑賞があります。みなさんはK-popと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。グループでいえば、一昔前は東方神起や少女時代やKARA、最近ではBTSやTWICEといったところが有名どころでしょうか。これらのグループは、詳しくはわからなくても、名前だけは知っているという人が多いはずです。そんなK-popアイドルの魅力と言えば圧倒的な歌唱力、一糸乱れぬダンス、そして美しさと可愛さ(かっこよさ)を兼ね備えたビジュアルだと思います。

 すべてにおいて完成されている彼女ら(彼ら)に私がハマり始めたのは中学生の頃だったと思います。私が通っていた中学校にはK-pop好きな女子が多く、よくその話を聞いていたのでなんとなくK-popの存在自体は知っていました。しかし、そんなある時皆さんにも聞き馴染みのある、あのTWICEが日本デビューを果たし、そこで彼女らを知った私はK-popに興味が湧いて、気がつくともう沼から足が抜けない状態になっていました。ここで、こんな状態の僕が推しているK-popアイドルの一人を紹介したいと思います。それはfromis_9というグループのイ・ナギョンです。彼女の美しい顔立ちと表情を初めて見たときには、思わず心が奪われてしまいました。本当はお気に入りの画像を掲載したい気持ちがありますが、それはやめておこうと思います。気になる方はぜひ調べてみてください。

 私の好きなK-popアイドルの話はこのあたりで終わりにしておいて、K-popは音楽として非常にノリがいいということも私がK-popにハマった要因だと思います。私自身K-popが好きではあるものの、完全に韓国語の歌詞の意味を理解しているわけではありません。ただ、なんとなくでしか理解することができなくても、ノリがいい曲、癖になってしまうような曲がK-popにはたくさんあるので、いつの間にか頭の中に残り、それを口ずさんでいるうちに意味が分かってくるということが多々あります。意味を完全に理解できないからこそ、より一層ノリがいいと感じてしまうのかもしれません。今現在、私は三年生の黒澤さんと同部屋で生活しているのですが、黒澤さんもK-popが好きなので、部屋では毎日K-popが流れていて、一緒にワイワイやっています笑。また、ポイント練習の前や大事な試合の前には、K-popを聴いて気分を上げるのが私のルーティーンの一つになっています。みなさんもよければK-popを聴いてみてはいかがでしょうか。きっとこのブログを読んでくださっている人の中にも新しくK-popにハマる方がいるかもしれません…。

 長々と自分の趣味の話をしてしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。このブログを読んでくださっている方の中にK-popが好きという方がいらっしゃいましたらぜひ語り合いましょう。

 さて、次の投稿者は名前からも見て分かる明るさと、常に素敵な笑顔の絶えない鈴木太陽君です。彼と一緒に過ごしていると自然と心が温まっていくような感じがしています。そんな彼のブログをお楽しみに!!

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。