見出し画像

こんにちは。前原です。

少しブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。何度も何度も書こうとはしていたのですが、全てのエネルギーを陸上競技に注力してしまい、脳みそが機能しませんでした。申し訳ありません。今回のブログは薄い内容となってしまいましたが、僕の濃い顔に免じてお許しください。


河野のブログにもありましたように、16日まで標高1000mの某所にて合宿をしてきました。まずはこのような状況下でも合宿を開催するために尽力してくださった全ての方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。感謝を予選会突破という結果で恩返しできるようこれからも精進していく所存です。

今年の合宿では、クロカン30キロ、地獄の500hill×15、1000×12、トラック練習など様々な練習をし、肉体と精神を鍛錬してきました。1年生の時に「こんなきつい練習は二度としたくない」と思いましたが、昨年は合宿に行くことができなかったので寂しさも感じていました。しかし、今年の合宿を経験した今、改めて「こんなきつい練習は二度としたくない」と強く思っているところです。

こんなことを言っていますが、タイトルにもある通り僕はなんだかんだ合宿が大好きです。なぜなら合宿は「陸上競技をする理由」を再認識させてくれるからです。500hill×15やクロカン30キロなどの最中、キツくてキツくて頭がおかしくなり、逃げ出してしまいたいと思うことがあります。その度に何のために陸上をやっているのかという問いが浮かんできて、僕の陸上競技に対する情熱を再認識させてくれます。

僕が陸上競技をする一番大きな理由は「箱根駅伝に出場するため」です。

毎日毎日練習をしていると、目の前のことに必死になり、本当の目的や目標を見失いがちになります。どんなきっかけやタイミングでも良いので、自分に問いかけてみるのも良いかも知れませんね。


箱根駅伝予選会まで残すところ約2ヶ月となりました。次回のブログが僕に回ってくる頃は予選会が過ぎているかもしれません。
その時は嬉しい結果報告ができるといいな。
そのためにこの2ヶ月死に物狂いで頑張ります。

取り留めのない文章にも拘らず、最後までお読みいただきありがとうございました。

次は復活の兆しが見えてきた森田君です。
こっからっす森田

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。