語彙力がなさすぎてしんどい

こんにちは。1年マネージャーの空岡です。私事ですがこの間2年半寄り添ったiPhone7の画面を奇麗に割りました。
多分これまでスマホを1000回は落としてきましたが(ごめんね)、頑丈なフィルムと最強の黄色いiFaceがいつも守ってくれていました(ありがとう)。しかしこの間、自分の中では軽く落としたくらいの気持ちでしたがあっけなくバッキバキになりました。
残念ではありましたがここで悪い運は使い果たしました。このスマホが悪いものは全て吸収したので当日走る選手の皆さんは安心して全力で走ってください。

そんな話はさておき本題に入りたいとところですが私にとって予選会前最後のブログ、自分の考えをあれこれ書こうと思いながらも、何度下書きを書いてもうまく思いをまとめきれませんでした。ただの言い訳ですが、私は自分の考えを言語化することが本当に苦手です。
私は考え事をすることが好きです。最近では皆さんのブログで読んだことについてよく考えます。しかし考えれば考えるほど自分の考えが迷走したり、結論が出なくなったり、アウトプット力が絶望的にないため考えたことをうまくまとめられなくなってしまいます。自分の考えに合う言葉が見つけられなくなります。
とはいえどれだけ言い訳をしても言葉にしなければ相手に伝わるはずないので、これから更新するたびに自分の伝える力もレベルアップしていきたいと思います。

ちなみに「話す」となると文字にするより言語化のハードルが少し下がる気がするのでぜひもっとお話がしたいです。皆さんのお話も伺ってみたいです。

ということで伝えたいことが伝えきれませんが何が言いたいかというと、本当に、心の底から応援している、ということです。
当日皆さんと一緒にいることができないことが正直すごく残念です。ですが、走る選手の皆さんのことは言うまでもなく、現地にサポートに行ってくださる先輩方、また出走できなかった全選手のことを心の底から想う1日にしたいと思います。

自分が今こうして皆さんの近くでサポートができること、先輩方にいつも優しく仕事を教えて頂き、心から楽しんで、「サポートをしたい」と思いながら活動できていることが本当に幸せです。まだ何もできないですが、「できるようになりたい」「もっと知りたい」の一心で活動しています。私はこんなにも他の人に対して頑張ってほしい、少しでも力になりたい、と思ったことがありません。こんな感情を持てることも幸せです。

そしてこの1年を思い返せばコロナ禍で思うような練習ができなかったこと、毎年ある合宿に行けなかったこと、大事な大会や記録会がなくなったこと、オフ日ですら完全に理想通りに過ごせなかったことなど試練がたくさんあったと思います。どんなに願っても嘆いても大学生活の期間は限られており、そんな限られた時間だからこそどうすることもできないもどかしさが大きかったと思います。
そんな中これまでたくさんの壁を乗り越えた皆さんが格好良すぎます。あとは予選会の壁を乗り越えて本戦に連れて行ってください!!1月2.3日、現地で、全員同じ場所で、全力で応援させてください!

初めから最後までまとまりゼロのてんやわんやな文章になってしまいお恥ずかしい限りですが以上とさせて頂きます。お読み頂きありがとうございました。次はこれからブログを考えてくれるらしい林くんです。楽しみにしてます笑

箱根駅伝予選会まであと6日。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。