見出し画像

こんにちは。ご無沙汰しております。
今年初めてのブログなのであけましておめでとうございますと言いたいところですがもう1年も半分のところで来てしまっているみたいです。時間が経つのが早すぎてもはや暦の信憑性が私の中で下がりつつあります。2年マネージャーの空岡です。

近況報告

半年も経ってしまったので少し近況報告をします。半年も書いていないと色々なことがありますね。前回ブログを書いた直後に一人暮らしを始めました。実はもう一人暮らし歴も半年になるみたいなので全然近況報告ではないのですが、色々思うことも増えました。
例えば。家事の中だったら圧倒的に洗濯物を干すのが嫌いだなあ、とか、洗い物は一度始めたら何も思わないけど始めるまで最高に面倒くさいなあ、とか、これからの梅雨の時期家カビないように気をつけてねって言われるけど家ってカビるんだぁ怖いなぁとかです。思ったよりしょうもないですね。

初めての一人暮らしで元々要領も悪い人間なので最低限の家事をこなすだけで相当な時間が経ってしまっていて、そんな自分にイライラしたり、1人をいいことに頻繁に暴食をして自分を甘やかしたり色々していますが、たかが半年、されど半年。そろそろ慣れていきたいところです。

全日本予選

話は変わりまして昨日は全日本大学駅伝の予選会でした。余韻ひたひたなこのタイミングでせっかく順番が回ってきたので少しだけ思っていることを書きたいと思います。

21年ぶりの出場ということで、まずはそんな大きな舞台に連れて行ってくださり、ありがとうございました。選手と一緒に戦うマネージャーでありたいし、選手と同じ目線に立っているマネージャーでいたいと思うし、そういう意味でありがとうございます、と言うのは違うのかな、とも考えました。マネージャーとして少しでも選手のお力になれていたのであればこの上なく幸せですが、全選手の作り出す雰囲気とか、一つ一つの練習とか、選手の皆様のタイムなくしてはなかった出場権です。帯同をさせて頂いている間も本当に幸せで、感謝の気持ちしかなかったのでまずはお礼をさせてください。

結果だけを見てみたら納得のいくものではなかったかもしれません。ただ、21年ぶりに出場ができて、まずは慶應に大きく立ちはだかっていた「出場」の壁を越えられたこと、今年の長距離ブロックの大きな目標としていたことが達成できたこと、大きな緊張感の中走るという良い舞台での経験ができたこと、などという意味では出場することに大きな意味があると思うし、それをまず喜びたいです。
ですが、来年からは「~年ぶり」という冠はありません。「~年連続」という枕詞に変わっていきます。その中で来年以降もっと上位を目指していけるように、精一杯活動していきたいです!
まだまだ思うことはたくさんありますが、考えていたら寝落ちをしてしまいましたのでまたの機会に更新します。笑

さいごに

最後に、今年の長距離ブロックの目標は大きく分けて二つです。
1.全日本大学駅伝予選会出場
2.箱根駅伝本選出場
1つ、目標が達成できたということはもう残る大きな目標はあと1つです。私はまだ2年生なのであと3回チャンスがある、と考えることもできますがそうじゃないんです!在学中に出られたらいいな、でもなく来年か再来年出られたらいいな、でもなく今の最強メンバーで箱根に行きたいです!次は28年ぶりの壁を越えましょう!
予選会まであと約120日、私も全力で頑張ります。

次からは一年生に初ブログを更新していただきます。初回は安倍くんです。昨日はおつかれさま!彼についてのTwitterはなんか結構バズります。笑
そんな安倍くんの素敵な自己紹介に期待です!

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。