夏合宿の期間になると走る・食べる・寝るの生活リズムになって1日が終わってしまうなと改めて感じさせられる。だからこそ「走るが勝ち」!!
マネージャーの小林さんから引き継ぎました2年の田口です
今年の夏は去年よりも長い長い合宿に参加させていただきました。
まずは合宿をさせていただくための多大なる支援ありがとうございました。差し入れもたくさんあり素晴らしい環境で行うことができました。
合計で35泊の合宿。振り返るととてもとても濃い時間でした。よく「長かったけどあっという間の時間でした」みたいな感想がありますが、私は今回ばかりは本当に1日1日長く感じました。あっという間ではなかったです笑
今年の上半期、「走るが勝ち」ということを感じました。
この夏合宿までの期間、走り込んでいるうちに、もっと速くならなきゃ、まだまだ走らなきゃと自分の記録がが縮まらないことに焦りを感じていました。しかし、そういう時こそ「走れている現状」にまずは満足しなければいけないなと感じました。
人間、何かできないとすぐに自分の悪いところに目がいってしまってしい、良いところには目がいかず、怪我せず練習をつめている自覚が薄れがちになってしまいます。けれど、そんな時こそ原点に立ち返らなければいけないと思いました。
怪我なく走れているから今はいいんだ、このまま続けて、みんなに少しでも追いつくぞという気持ちで走ろうと思いました。
そうして良いところを見つけないと走る(長距離を走る)ってことが楽しくなくなってしまうということにも気づきました。これからは自分の良いところを見つけて走っていこうと思います。
今年の4年生と走れる期間は長くて4ヶ月。残りの一緒に走れる期間を大切に過ごそうと思います。
次は2年の田島です。今年は一緒にお酒飲みたいね😁
いいなと思ったら応援しよう!
よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。