見出し画像

こんばんは。
みなさんお待ちかねの前原です。

昨日河野のブログの冒頭で僕が登場しました。あたかも僕が一方的に彼にハラスメントをしているかのような書き方。誠に遺憾であります。
そもそも僕からご飯に誘う事は基本的にありません。9:1で彼が誘ってきます。
今日も彼の方から誘ってきています。


そろそろ本題に移らないと何のブログだよって指摘されてしまいそうです。
でも何を書こうか全く考えていませんでした。ただ今22時前です。非常に焦っています。
このタイミングで渡部さん、杉浦さん、河野、櫛野、貝川が次々と僕のいる3号に入ってきました。まずいです。書き終わらなそうです。
このままでは余談だけで話が終わりそうです。

書くことがないので、最近あった出来事を共有させていただこうと思います。

強化練習期間中の日産での距離走の日にあった出来事です。今年は例年のように紋別で合宿できなかったので、日産で早朝に距離走を行いました。早朝ですのでまだ外は真っ暗で、星も綺麗な時間帯です。
スタート前いつものようにアップで腹筋をしていたところ、東の方の空に一筋の光が見えたのです。あれは絶対に流れ星です。間違いなく流れ星でした。流れ星を見たのは人生で数回しかありません。興奮しました。

流れ星が光っている間に願い事を唱えられれば願い事が叶うと言いますよね。ふとその事が頭によぎったので2回目を期待して空を眺めていましたが、結果虚しく再び現れることはありませんでした。

もう一回流れ星が現れるチャンスがあれば、僕は瞬時に願い事を唱えることができたでしょう。でも現実はそんな甘くありません。流れ星が何回も見えるなんて滅多にないんじゃないでしょうか。恐らく流星群の日くらいでしょう。知らんけど。

流れ星に限らず、チャンスは頻繁には訪れません。今年は特にその事を痛感しています。

コロナの影響で試合が次々と消え、記録を出すチャンスが激減しました。今年出場した試合はゼロ。気がつけば9月です。予選会までに出られる可能性があるとしても1試合です。
その1試合でタイムも内容も良いモノにするために、完璧な準備をして臨みたいと思っています。



最後に、また余談ですみません。
今日も河野くんとプロスピで対戦をしました。
もちろん今日も僕が勝たせていただきました。
僕が操作する柳田悠岐選手が彼の操作する山本由伸選手の甘く入ったスプリットを完璧に捉え、サヨナラ3ランホームランです。
甘い球を見逃さずにしっかりと捉える。
これは準備していないとできないことです。
陸上もプロスピもそれ以外も。
チャンスに強い人間になれるよう日々精進して参ります。

次は森田くんです。彼は強化期間中ほぼ毎日ひようらでスタバで男気ジャンケンをしていましたが、ほとんど勝ったところを見たことがありません。男気ジャンケンにおける彼の時代はいつくるのでしょうか。

箱根駅伝予選会まであと42日!

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。