見出し画像

初めまして、渡辺諒と申します。

1年生自己紹介のトリを務めさせていただきます。

安田陸人から引き継ぎました、渡辺諒です。

安田君は、長距離1年随一の変人で、相当なイカレ野郎です。
そんな彼がまさか、あんな真面目な文章を書くなんて…
ブランクがあって大変だと思うけど一緒に頑張ろうね。

簡単に自己紹介から

名前:渡辺 諒(ワタナベ リョウ)

学部:法学部法律学科

出身:埼玉県さいたま市

高校:慶應義塾高等学校
 
趣味:絵
_________________________
簡単な自己紹介のところにも書きましたが、僕の趣味は絵を描くことです。

僕は、特に動物が好きで、エリマキトカゲ以外にもヒョウやキリンなどを書いています。

興味ある方はblanc_hobbyでインスタをやっているので見てみてください笑

絵を描くといっても色々あります。

鉛筆画に油絵、アクリル、水彩、パステル、色鉛筆…

筆に手、歯ブラシ、ストロー…

使う画材によってできる表現は様々です。

僕が主に使うのは色鉛筆です。紙に下書きをした後、鉄筆を使って紙を掘っていきます。これをすることで溝に色が入らなくなり、毛並みを表現することができます。

色を塗る過程でも、ただ緑を使うのではなく、青と黄色を混ぜていきます。

そんなこんなで手を加えていくと気づけば一つの作品を完成させるのに 4、50時間かかっています。

大学生になってパソコンを手に入れたので

今後はデジタルにも手を出したいところです。

趣味の話はこれくらいにして、ここからは僕の陸上人生と今後の目標について書こうと思います。

<陸上人生>

僕は小さい時から走るのが好きでした。

記憶はないのですが、幼稚園の頃から親戚の家に行っては土手の方に走りに行きたいと言っていたそうです笑

そんな僕が本格的に陸上を始めたのは中学生の時です。
初めて走った1500mで優勝することができ、陸上にどっぷりハマりました。

そこからはもう我武者羅に練習をし、目標としていた県大会優勝、全国大会出場を果たすことができました。

しかし、初めての全国大会、完全に会場の雰囲気に飲まれました。結果は800、1500ともに予選敗退。        1500mに関しては組15位と惨敗でした。

一つ上の憧れていた先輩が慶應義塾高等学校に進学したのを知っていた僕は、自分たちでメニューを作る自由な校風にも惹かれ、慶應高校を受験することを決めました。

結果は「合格」この時の喜びは全国大会を決めた時以上のものでした。

これで、7年間競技に没頭できる。

そう思っていました。

しかし、現実は厳しいものでした。度重なる怪我にコロナパンデミック、思うように走ることができない中、どんどん結果を出していくライバル達。

自分の時間だけが止まっているようでした。

あの日、

全国の舞台で惨敗した日、

誓った 「インターハイ入賞」 という目標、時が経つに連れてその目標は遠いものとなってしまいました。


 <今後の目標>
前述した通り、僕の中学時代が光なのであれば、高校時代はまさしく陰であったでしょう。

なら、大学での目標はもう一度「光輝く」こと。

これに尽きます。

それでは、「光輝く」ためには何が必要か?

『箱根駅伝出場』これ以外になにがあるでしょうか。

『箱根駅伝』に挑戦できるのは4回のみ。

自分の可能性を信じて、頼もしい仲間たちを信じて、必ず箱根駅伝に出場します。

止まっていた僕の時間は、今、少しずつ動き始めています。

_______________________________________

稚拙な文章で恐縮ですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

続いて最上級生です。大上さんよろしくお願いします!

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。