小さな幸せを大切に出来る人はモテそう

こんにちは。葛西です。時の流れは非常に早いもので、前回ブログを書いてからもう1ヶ月近くも経ってしまったようです。2020年も2/3が終わってしまい、ここ最近は謎の焦りを感じています。みなさんの中にも、同じような気持ちを抱いている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

僕は昔から完璧主義な性格が原因なのかはわかりませんが、何かにつけて不安になる癖があります。「ゲームをしている瞬間は楽しいけれど、やめたら過去の楽しかった経験はどうでもよくなるし、ゲームなんかよりもやることがあるのではないか」とか、「ジュースとかアイスとかスタバとか今は美味しく感じるけど、いつか慣れてしまって幸せを感じなくなってしまうんじゃないか」とか。考え出したらキリがありません。そして不安になって悩みます。わかってます。自分がすごく不器用な生き方をしているってことは。一度考え出しても簡単には答えは見つかりませんから、ちょっと考えて忘れて、またふとした瞬間に思い出す、というのを繰り返しています。(こんなんだから拗らせてるって言われるんですね...)

最近もまた一つ悩みが生まれてしまいました。それは「今の生活が当たり前に感じてしまっているのではないか」ということです。今はありがたいことに怪我なくトレーニングを継続できていますが、怪我に苦しんでいたとき、走りたくて走りたくて仕方がなかったのに、いざ復帰して走り出すと、その幸せは徐々に薄れていっている感じがします。また、大学で競技を続けることは、周りの協力なしにはなし得ないことです。そのような恵まれた環境への感謝を忘れてしまっていないか、などと考えるようになりました。

そこで僕は、身近にある小さな幸せを探すことにしました。小さな幸せを探すことで、今の自分の環境に物足りなさを感じず、一つ一つの出来事に感謝と幸せを感じることができると思ったからです。探してみると、身の回りには小さな幸せは沢山あります。僕の場合は、練習後に冷たいシャワーを頭からかぶること、美味しいご飯を食べること、ふかふかのベッドで寝ること、を小さな幸せとしています。けーやにはベッドは譲りません。

もしこのブログを読んでくださっている方の中で、今の生活に満足できない、ストレスが溜まっているという方は、是非この小さな幸せを探すということを実践していただきたいです。きっと毎日が楽しくなります。

次は最近脚が絞れてきた菊池君です。彼とのラップバトルの戦歴は5勝7敗くらいです。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。