餅は絵に描く事で、食べたい気持ちが湧いてくる

こんばんは。お久しぶりです。3年の前田大河です。

期末試験があり、忙しく、投稿が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

試験といえば、受験生にとっては大学入学共通テストがありましたね。問題を見てみると、やはり自分達が受けていた時よりも変わっていて難しい印象でした。
けど、相変わらず世界史Bはメッセージ性が強く感じました。というのも、『デカメロン』や『1984年』、更には組織的な改ざんと今の社会状況を伝えているかのようですね。
受験生の皆さんは、受験勉強は後少しとなりますが最後まで頑張って下さい‼︎
後、慶應も受験して、一緒に箱根駅伝を目指してくれる人がいてくれたら嬉しいです!

受験勉強も後少しですが、自分にとっても大学の競技生活は早くて10ヶ月、遅くても1年弱となりました。月日が流れるのは早いですね。

そこで、2021年の競技、私生活両面の目標を決めようかなと思います。

競技の目標
1. 5000m15分切り
競走部に入部した当初からの目標ですが、怪我もあり、未だに達成出来ていません。今年もコロナで競技会が開催される回数が減るかもしれませんが、1戦1戦を大事にして、高校ベストを1分以上更新出来るようにしたいです。

2.怪我をしない
当然の事ですが、今年は怪我0で引退したいです。毎年怪我をして、思うような結果が出せていないので、ケアと補強を毎日やる事を徹底したいです。故障期間中のPowerMaxももうやりたくないので(恐らく1番行なっている自信がある…)、それも思い出して、休む時は休むという選択も積極的にしたいと思います。

3.兄に勝つ事
大学1年時にタイムで勝てた時もありましたが、今現在は全く歯が立ちません。10000mのタイムは2分程の差があるので、まずはその差を埋め、最終的には5000m、10000m、ハーフ全てで勝てるようにしたいです。

4.箱根駅伝出場
やはりこれは達成したいですね。大学入学当初は自分達が箱根に出場できるという未来が想像できませんでしたが、同期や後輩の成長を見て、今年こそ達成出来ると感じています。自分もその目標に向かい、何かしらの後押しが出来たらと思います。

私生活の目標
1. 食べられる量を増やす
以前、兄と伝説のすた丼屋ですた丼の肉飯増しを食べ、全て食べ切れたのですが、余裕がありませんでした。大食いには自信があったので、少し残念だったので、テレビで観るように1度に3〜4kgぐらい軽く食えるようになりたいです。それは内臓の強化にも繋がって、競技力向上に繋がるかもしれません。

2.自分に合った就職する企業を決める
今は競技の他に就活もあり、忙しいです。兄と面接練習しているのですが、まだ自信が持てず、本当に内定貰えるか不安です…。ですが、最終的に自分に合った企業に内定を頂いて、納得して就活を終えられるようにしたいです。

3.読書量を増やす
先程も言った通り、最近は就活等で忙しく、大学2年時までしていた読書も疎かになりがちになってきました。教養を身につける事はこれからの将来にとってプラスに働くと思うので、繁忙期が過ぎたら、色々なジャンルの本を沢山読んでいきたいです。

以上で自分の今年の目標となりますが、書く事でやりたい事が明確化して、やってやろうという気持ちが湧いてきました。

今年が終わった時、どれくらい達成出来ているか楽しみです‼︎

次は、前田拓海です。
拓海は課題がもうすぐ終わりそうなので、自分より早めにブログを更新してくれると思います。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。