六大学対抗戦にむけて 石川淳

明日は六大学、今シーズン初の公式戦です。
例年この試合は日吉で行われているのですが、今年は鴻巣での開催ということで、宿泊先の熊谷まで電車で向かっています。。。

。。。。。

それにしても遠すぎます。まだ赤羽です。なので、出る人全員にひとことずつ何か書こうと思います。

三段跳び

新名
一冬超えて体つき、動きの質、共に一回りも二回りも成長した新名。変に気負いせずいつも通りを出せれば絶対上手く行くと僕は思います。なぜならその変化の裏には、日吉住みという近さを生かしてあり得ないくらい朝早くに1人でコソ練していたのを知っているからです。自分の取り組んできたことに自信を持って挑んで下さい。
香川でご飯行った時に話してくれた将棋の駒の例え、すごく響いたから今度是非ブログに書いてね笑
パッション!

うらちゃん
ジャンプアタックによって去年とは桁違いのパワーを手に入れたうらちゃん。車のエンジンに例えると、去年までクラウンだったうらちゃんは今年のうらちゃんはレクサスです。普通に運転するだけで馬力が全然違います。そもそもあのメニューをコロナの自粛期間に1人で淡々とこなせるなんて凄すぎます。明日の大ジャンプ期待しています。
パッション!

走高跳

ある
去年から混成やりたいと言って来てくれて、一緒に十種を始めることになったある。今回が公式戦初出場だと思います。大学から陸上始めたあるはまだまだ伸びしろだらけなので、PB更新はもちろん、専門の選手と一緒に公式戦に出られるいい機会なので一つでも多く吸収して来てくれればと思います。
こうくんの分まで混成魂をぶつけてこよう。
パッション!

棒高跳

中野
助走もポールドロップもツッコミもスイングも確実に去年より成長している中野。大幅にPB更新出来ると思います。先週、高校時代からの同期の武田が大活躍したのを見てモチベーションも上がっていると思うので思いっきりぶつけていこう。
ランキングでは俺と中野で7、8位となっているけど、2人で1つでも2つでも上を食って一緒に得点持ち帰ってこよう。
パッション!

すずの
香川でまた成長を遂げて帰って来たすずの。同期のゆいちゃんのアドバイスも毎回すぐに吸収して自分のものにする力は本当にすごいと思います。悩みだったパワー不足も、個人的には最近は以前よりも力強さを感じられるようになった気がします。
8歩までの動きを見る限り3m20より全然もっと跳べるはずなので、PB大更新して香川パワーを発揮してこよう。
パッション!

浦津
高校時代と180度って言ってもいいくらいの大変化に取り組んでいる浦津。その決意には今まで慣れ親しんだ跳躍を変える勇気と同時に今の自分より更に更に高いところを目指す覚悟を感じました。
練習では納得いかない表情を見せることも多かったけど、ポールはそれ以上に気持ちで跳ぶ種目であるということは、高校時代大舞台で何度も跳んできた浦津は誰よりも分かっていると思うから、ポールに魂ぶつけてこよう。
パッション!

きさらちゃん
自粛期間中、競技場に来られない中も河川敷で物干し竿持ってポール走したりした中で、競技場に来られないからこその新しい発見をたくさんしたきさらちゃん。春先に久しぶりに跳躍見てその変化にびっくりしました。
明日のとりあえずの目標は関カレ標準の3m50だと思うけど、そんなこと言わずに60、70と跳べるだけ跳んできちゃってください。
パッション!

走高跳

ゆうご
出来るか出来ないかじゃなくてやるかやらないか、これを1番体現している男だと思います。
シェイクスピアのハムレットにTo be or not to be, that is the question (生きるか死ぬか、それが問題だ)という名言がありますが、ゆうごの場合は "To do or not to do, that is the question"です。
最終学年のラストシーズン、やるしかないっすね。
パッション!


ふぅーーーやっと熊谷着いた
明日頑張るぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?