見出し画像

6/16 Easy2hrs, テスト勉強

壮太郎塾に行こうとしてたのだが、寝るのが遅くなってしまい起きられず。一度は目を開けたのだけど、そっと閉じてしまった。

その分しっかり回復して朝からオートミールとネギをめんつゆに浸してチンした最高の朝食を取ってプロテインも飲んじゃって気分あげあげで練習へ。

今日はまず鈍りに鈍った有酸素機能を取り戻そうの会。そういえばりさこの訛りが部にはいないので新鮮でいいよね。ひぃ君のはわざとっぽさが若干だるいけど、懐かしい感じで良い。山形勢は隠してないで頑張ってほしい。

荒川LSD 2hrs


荒川を1時間ちょい行って往復。合計2時間半。

パワーの割に心拍数が高かった。右側の上から三つ目のEF(Efficiency Factor)は1心拍あたりのパワーを示していて私の場合、練習を積めていると1.70くらいまで近づくんだけど、今日は恐ろしく低い。

本当に有酸素機能が失われているということなのだろう。

一昨日の朝練のデータを振り返ったら過去二番目に心臓をえぐっていた。

なお、EF値は練習メニューによって結構変動するので毎回の練習ごとの比較はあまり意味を持たないが、長期的な変動を記録する事で有酸素能力の向上を可視化することが出来る、らしい。詳しくは知りません。

数字ばかりだとつまらなくなってしまうけど、数字をちゃんと追い続けないと強くなれないと思う。パワーメーターってすごい。

今日はTTバイクで走ったので結構流して走っていた割に平均速度が速かった。自分は結構身体が硬いので週2回はTTバイクで練習するようにしてDHポジションに慣れたい。

p.s. なんだか最近凄く疲れやすくなってしまった。結構体力には自信あったんですけどね。まあ生きてるって感じやすくなったってことで前向きに捉えましょうや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?