見出し画像

C'est la vie.

こんばんは。今日を頑張れた人、すごいです。頑張れなかった人、それ普通です。

練習をしていないのに練習ブログを書くのは違う気がしてきました。なのでこっちで書いた日記を更新していこうと思います。フォローしてくれたなんかいいことあります。

本当に練習していないので嫌な思いをする人もいると思います。そしたらごめんなさい。

5/30 国際貿易論テスト、クラスメイトと焼肉、スタバ

半期集中科目の存在を三年生になってから知った。レポート用とテスト用に5000円くらい課金したので絶対に単位が来なきゃ困る。

今日はテストのおかげで三田が過疎ってたので久しぶりのクラスメイトと昼から焼肉へ。なんという贅沢だろう。纐纈さんにワクチン接種の時に連れてきてもらったぶり?久しぶりのビールも美味しかった。

彼女が料理の写真を撮るのに3minくらいかけるから料理が冷めてうざい男A、忘れたい男がいるのに生活圏に彼との思い出が多くて忘れられない女A、気になる人はいるけど自分からは誘えない女B、そして自転車で速く走れないのが悔しい男B。

人間の悩みはすべて対人関係の悩みである。
アルフレッド・アドラー

もしかすると男Bの抱える悩みも対人関係の悩みなのかもしれない。男は自転車で速く走れないことに困っているのではなく、その結果成績を残せないことに悩んでいた。選手にとって結果を出せないという事はバリューを出せないということだ。バリューの出せない選手が組織にいる意味とは。

バリューについてはまた別の機会に。まだ死語じゃありませんよ。

焼肉の後は真由子さんが働いてるかもしれないスタバへ。二階と四階どっちなんだろう。普段あまりスタバに行かない人、フラペチーノ頼みがち。

今後、大学に入りなおさなければ人生最後のクラスメイト達。先ほどの恋愛の話や就活の話など色々話して最終的には人生ってないものねだりだねっていうありがちな結論に行きついた。でも真理。幸せは作るものじゃなくて気付くことだった。


5/31 ミクロ スタバ 高田馬場

ミクロの時に毎回プロテインバーをくれるクラスメイトがいる。ジムでインターンをしているから筋トレやサプリ等にも詳しい。そういう専門知識を持っている人間と話すと競技、種目が違っても気づきや学びがあって楽しい。ちなみにプロテインバーはコンビニによくあるアサヒのやつが一番好きです。

こうせいとちゃなみは来なかったけど、杉岡さんはちゃんと来てた。さすがだ。授業中に目があったので手を振ったら振り返してくれる当たり、優しさがにじみ出てる。ちょっと褒めすぎた。今度奢ってもらおう。

ちなみにこのミクロは取っている授業の中で二番目に好きな授業。内容もだけど担当の坂井さんの説明がわかりやすく面白い。情報って何を伝えるかよりも誰がどう伝えるかが大切だと思う。きっと坂井さんの授業は身近な例えを多様してくれるからわかりやすくて経済学に親近感を持てるから好きなんだろうな。一年生に練習設計や目標設定について、講義をしようと思っているけれど、その時にちゃんと意識したいポイント。

ミクロの後、夜の予定ぎりぎりまで新宿のスタバで調理師の友達に栄養相談&人生相談。美味しい卵焼きの作り方を教えてもらったので早速トライしたい。白だしがいいらしいよ。やっぱりアスリートって度が過ぎてて健康とは言い難いよね。また、社会人一年目のリアルな声は新鮮でした。でもブレずにお店を出せるまで頑張ってほしい。

その後は他大の競技部と食事会。あえて高田馬場という宿敵の本拠地にしたのはなんで。ああいう飲みサーに入りたいとは思わないけど、なんか大学生って感じでいいなと。

人生のある一点へ到達するための最短ルートではないと言う意味で無駄はあるかもしれないが、一度切りの人生においてある一点そのものが無駄であることは決してない。どんな経験もそれ自体が意味を持っているし、必ず次に繋がっている。それに失敗のない人生なんてつまらない。

飲みすぎて気持ち悪くなって終電ギリギリで帰宅。この日のカロリーは全て心の熱に変わったと信じて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?